夏は暑いためアップスタイルが多くなりやすいですが、ダウンスタイルも楽しみたいところ。しかし、髪をおろすと暑苦しい印象になりやすいです。そこで、今回は夏におすすめのアップアレンジも楽しみつつ、ダウンスタイルでも暑苦しさを感じない「夏のらくちんヘア」をご紹介します。お手入れもしやすいヘアスタイルばかりなので、毎朝忙しい方でも挑戦しやすいです!

くびれヘアで色っぽさを感じる大人ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ほどよくレイヤーを入れたまとまりのある"くびれ"ヘア。顔まわりは内巻きでふんわりシルエット、首元から鎖骨あたりを外ハネにすることで、色っぽいくびれスタイルができあがります。
暗色カラーでも重たさを感じない、垢抜け大人女子な雰囲気を持つヘアスタイルだけに、ダウンスタイルはもちろん、まとまりがあるためアップへのアレンジも◎さりげなくハイライトカラーを入れると、オシャレ度がUPします。

シフォンベージュ&ゆったりレイヤーでアンニュイな雰囲気

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グレーカラーでかすみかかったシフォンベージュに、ゆるやかな動きを出したレイヤースタイルは、柔らかい色合いのシフォンベージュが、女性らしい儚さを感じるアンニュイな雰囲気を作ります。下の方にレイヤーを入れて動きを出すことで可愛すぎない、大人っぽいスタイルに。ゆったりとしたレイターを入れることで、落ち着きのある洗練されたスタイルに仕上がります。

自然な動きがでる肩ラインカットでダウンスタイルもオシャレに♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明感のあるプラチナカラーに、自然な動きがでる肩ラインスタイル。肩のラインで揃えることで毛先が自然に外ハネし、動きのあるスタイルになります。忙しい朝に手間のかかるセットが必要ありません。低めにレイヤーを入れることで、落ち着いたスタイルに仕上がります。肩ラインの長さはアレンジもしやすいため、時間がないときはサッと一つにまとめるだけでオシャレに決まります。

アレンジがしやすいナチュラルスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとレイヤーが入ったアレンジがしやすいナチュラルスタイルです。くびれヘアほど極端なレイヤーを入れるのではなく、ゆったりとさりげなくレイヤーを入れることで丸みのある女子らしいシルエットに。カールをしないストレートヘアのままでも、レイヤーが入っているため重たく野暮ったい雰囲気になりません。極端にレイヤーが入っていないため、アップアレンジもしやすいです。

ストレートヘアで決める大人かっこいいスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩ラインでそろえた切りっぱなしスタイルです。トレンドの"切りっぱなし"を取入れることで今っぽい雰囲気で、飾りすぎないナチュラルスタイルに仕上がります。切りっぱなしボブは重みのあるスタイルですが、アッシュカラーにハイライトを入れることで、夏らしい爽快感のある雰囲気を楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@okadaaa0109様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.