コテ巻き風パーマとは、まるでコテで巻いたようなスタイリングをパーマやデジタルパーマ等で表現することです。自分でわざわざ巻かずに簡単にセットできるので、朝忙しい方にもとってもおすすめ。ちなみに同じコテ巻き風でも、長さが違うだけで雰囲気や特徴が変わってきます。今回はコテ巻き風パーマの特徴を、長さ別に紹介していきます!

今っぽさ100点のロブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロブ=ロングボブのこと。ロブの方は毛先部分がさほど長くないので、コテ巻き風パーマにすると毛先カールが出にくいことも。でも、ロブは今大きな注目を集めている髪型! イメチェンすればぐっとトレンド感あふれるヘアスタイルになります。髪質によってパーマのかかり方が変わるので、美容師さんに髪質を見てもらって相談するのがおすすめです。

イメチェンにぴったりのミディアム

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩につく長さのミディアムヘアにコテ巻き風パーマを当てると、顔周りにしっかりとカールが来るのでエレガントな雰囲気になります。肩ハネがうまく誤魔化せるので、伸ばしかけの方やヘアセットが苦手な方にもおすすめ。髪の毛が多くまとまりにくい方は、広がりすぎないように毛先を中心にカールをかけると良いでしょう。

レディになれるセミロング

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

肩下のセミロングはコテ巻き風パーマとの相性が抜群です。ドライしやすくカールがしっかり出るのでパーマ初心者の方でも安心。毛先を中心に大きめのロッドでパーマをかけると、広がりにくくしっかりとカールがつきます◎ 結んだ時の毛先の動きが綺麗なので、暑い日にはポニーテールなどでまとめてもOKです。

ロングはツヤ感が大事

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロング✕コテ巻きパーマは、女性らしい王道のヘアスタイルに仕上がります。1度パーマをかけてしまえば毎日アイロンやコテでセットする必要がないので、毎日巻くのに比べて毛先が痛みにくいです。パサついてしまうと魅力半減なので、トリートメントなどでお手入れしてツヤ髪をキープしましょう。

今回はコテ巻き風パーマをレングス別に紹介しましたが、いかがでしたか? コテ巻き風パーマはどの長さのヘアスタイルの方でも取り入れられるので、ぜひ挑戦してみてください。長さは変えたくないけれどイメチェンしたい……という方にもおすすめですよ♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.