暑い夏のお出かけは、まとめ髪でスッキリと快適に過ごすのがおすすめです。今回はデートにも使えるキュートなヘアスタイルを紹介します! どれも自分で簡単にできるものばかりなので、「ヘアアレンジって大変そう……」と思っている方もぜひチェックしてください♪

実は簡単!くるりんぱで作るこなれヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

一見凝ったように見えるこちらのヘアスタイル、実は表面の髪を“くるりんぱ”してから結ぶだけという簡単なものなんです。コツはあえてラフに結ぶことです。結んだ後の髪を少し引っ張り、崩し気味にすると、こなれた雰囲気になれます。

高めポニー✕ビッグシュシュで元気に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

テーマパークやアウトドアのデートなら、元気よく高めのポニーテールがおすすめ。大きなシュシュで結び目を隠せば、ヘアアレンジがあまり得意でない方でも簡単にオシャレヘアにできちゃいます。
首筋が見えることでセクシーさもアピールできるのが◎ 結び目の位置を変えればアレンジの幅が広がります。

ロングヘアを可愛くアレンジ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロングヘアの方は、ひとつ結びだけでは広がってしまうことも。画像の女性はロングヘアを少しずつ結んで、オシャレかつスッキリとまとめています。一見難しそうに見えますが、実は結ぶだけなのでとっても簡単なヘアアレンジです! 結ぶ前に少しワックスを馴染ませておくと、崩れにくく綺麗にまとまります。

お団子ヘアは“おくれ毛”でセクシーに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

シンプルなお団子は、後れ毛を出してニュアンスを出すのがポイントです。結ぶ前に逆毛を立てておくと、スタイリングがしやすいですよ。耳元がスッキリするので、大きなピアスやイヤリングとの相性も抜群! Tシャツ、ブラウス、ワンピースと、どんなスタイルにも合います。

首元がスッキリするヘアアレンジを覚えておけば、夏のデートも快適に過ごせます。うなじをアピールすることで、彼をドキドキさせられるかも♡ どれも簡単なアレンジなので、ぜひ真似してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tsushimakanami様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.