最近のコンビニスイーツはどれもおいしいですが、中でもヒット商品を次々と生み出しているのが【ローソン】。洋菓子から和菓子まで豊富なラインナップをそろえるローソンのスイーツは、どれもクオリティが高くてスイーツマニアもうなるほどの美味しさです。悪魔的な美味しさの、ローソンのおすすめスイーツをピックアップしました。

ありそうでなかった新感覚スイーツ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ローソンのオリジナルスイーツブランド「ウチカフェスイーツ」から新たに誕生したのが、ミルフィーユとクレープを合体させたその名も「ミループ」。クレープ生地の中には、サクサクのミルフィーユ生地と甘酸っぱいストロベリーソースが入っています。片手で食べられるミルフィーユは、ありそうでなかった斬新なアイデアですね。

話題のコーヒーショップとコラボした魅惑のロールケーキ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

鳥取県初のコーヒーショップ「すなば珈琲」が監修したコーヒーロールケーキ。優しい甘さのケーキ生地とほろ苦いコーヒー風味の生地をぐるっと巻いて、間に「すなば珈琲」監修のコーヒー風味ゼリー入りクリームを挟みました。クリームの中に入っている細かく砕かれたコーヒーゼリーが、コーヒーの深いうまみを口の中に広げてくれます。コーヒー好きにはたまらない絶品スイーツです。

甘すぎないのが美味しい抹茶ばばろあ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

甘すぎるデザートが苦手な人は、宇治一番茶を使用した「抹茶ばばろあ」をお試しください。コクが深い宇治一番茶を使用したババロアは、抹茶の味が濃厚で甘さは控えめ。甘いものが苦手な人でもさっぱりと食べられます。カップの上に乗っているのは、ホイップクリームと北海道産粒あん。ババロアと合わせて食べると、口の中が優しい甘さで満たされます。

クリームたっぷりの食べる抹茶ラテ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

抹茶スイーツは甘い方が好き! という人におすすめしたいのが、「モアホボクリム」の「抹茶ラテ風味」です。モアホボクリムとは薄いシューの中にクリームがたっぷりと入ったローソンのオリジナルスイーツで、“吸えちゃうシュークリーム”とも呼ばれています。中に入っているのは、脂肪分の高い生クリームと本的な宇治抹茶を使った抹茶クリームの2種類。2つのクリームを一緒に食べると、まるで抹茶ラテのような心がほぐれる甘さです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.