ヘアカラーで肌トーンアップができることを知っていますか? 実は髪色をおさえることで、色白肌を際立たせることができるんです。今回は、ヘアスタイルでスキントーンアップが叶う「暗髪カラー✕ショートヘア」をご紹介します。肌のくすみが気になっている人必見ですよ。

コントラストで肌白を引き立てる暗色カラー

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

色白肌とのコントラストがくっきり出る深みのある暗色ヘアカラーは、肌トーンアップ効果絶大。マニッシュな印象のハンサムショートと、頬にかかる長めのサイドバングの色気漂う雰囲気のバランスがマッチした髪型は、きれいなお姉さんを目指す人にぴったりです。

大人の色気が溢れ出る黒髪ショート

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

艶のある暗髪ヘアカラーは、ただの黒髪とはひと味違う妖艶な雰囲気をまとえる髪色。フェイスラインにかかる髪とスッキリした襟足が魅力的なショートヘアを合わせると、上品かつ清潔感のある髪型が完成。暗色ヘアカラーからちらりと見える透明感のある白肌が美しく、思わず振り返ってしまいたくなる色気をまとうことができます。

美人度がグンとアップする暗髪ハンサムショート

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

クールな印象を与える暗髪ヘアカラーは、後ろを短めにカットするハンサムショートと相性抜群。シャープなフォルムと、ふんわりと柔らかな丸みを帯びた後頭部のラインのバランスが絶妙で、360度どこから見ても完璧。顔色だけじゃなく、首筋や鎖骨まで美しく見えるヘアカラー&ヘアスタイルです。

おしゃれ見え抜群なエフォートレスショート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こなれた雰囲気をアップさせたい人は、暗髪ショートにパーマをかけるのがおすすめ。ゆるいカールがアンニュイな雰囲気を演出し、エフォートレスな印象に。ヘアセットが難しいショートヘアも、無造作なカールのおかげで楽にできるのも魅力です。肌トーンアップだけじゃなく、おしゃれ見えも叶えるヘアスタイルですよ。

色白肌が際立つ「暗髪✕ショートヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか? 暗髪だと肌がくすんで見えると思っていた人も多いと思いますが、コントラストで肌色をよりきれいに見せられるということが確認できたと思います。肌トーンアップさせたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.