テレビで度々取り上げられ話題になっている、【業務スーパー】。安くておいしい食品が種類豊富に販売されていますが、何を買えばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は買って損なし! 節約も時短もできる優秀食品を一挙ご紹介します。業スーへ行く前に、ぜひチェックしてくださいね。

料理上手になれるドリアソース

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

業務スーパーで販売されている「ドリアソース」シリーズは、時短でおいしい洋食が食べられるのが人気の理由。一から作ると時間がかかってしまうドリアも、業務スーパーの商品があれば大丈夫。ご飯に温めたソースをかけるだけで完成するので、料理が苦手な人にもおすすめです。

もちもち食感がたまらないいももち

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

「揚げいももち」は、知る人ぞ知る業スーの人気商品。マッシュしたじゃがいもを揚げただけのシンプルな料理ですが、もっちりとした食感がクセになって止まらないおいしさ。レンジやトースターで加熱するだけで食べられるので、お弁当のおかずやおやつにもぴったりです。

ほっこりおいしい塩さばフィーレ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

くさみがなく脂がのっている「塩さばフィーレ」は、食べ応えがあるサイズ感でおかずに最適な一品。塩加減もちょうどよく、ご飯がどんどん進むおいしさです。三枚におろした状態で冷凍されているので、面倒な下ごしらえなしで食べられるのも嬉しいポイント。魚が焼ける香ばしい香りに、食欲がそそられますよ。

冷凍食品とは思えないトロトロ食感

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「焼きなす」は、皮をむく手間なく食べられるのがおすすめポイント。高温で焼いたナスの皮を丁寧にむいてあるので、自然解凍するだけで手軽に食べることができます。お好みでかつお節や醤油をかけたり、だしに浸して煮浸し風にして食べるのもあり。あと一品欲しいときに大活躍してくれる優秀食品です。

業務スーパーのおすすめ食品を紹介してきましたが、いかがでしたか? コスパがよく時短で調理できる商品は、忙しい日の救世主的存在になってくれるはず。ぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.