今も昔も変わらない王道のモテヘアと言えば、やっぱり上品なロングですよね。すれ違う人の目を惹くような、モテオーラ全開の上品ロングヘアのスタイルをご紹介します。色んなスタイリングを楽しめるロングさんだからこそ、たくさん挑戦してみてくださいね!

やっぱり内巻きストレートが最強

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

くるくるとカールした巻き髪も素敵ですが、男性ウケを狙うならやっぱり王道はストレート。毛先をワンカールで内巻きにすることで、より女性らしい雰囲気に。髪をまとめるときは、パールのヘアアクセで上品さをプラスしてみて。サッと髪をまとめる仕草も、ドキッとしちゃいますね。ロングさんの武器である長いストレートヘアは、守りたくなるような上品で女性らしい後ろ姿を演出してくれます。

ふんわりと動くのが愛らしいレイヤーカット

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドの愛されヘアと言えば、ふんわりとしたレイヤーカット。髪が重たく見えがちなロングさんでも、全体にレイヤーを入れて動きを出せば軽い印象に見せることができます。三段階でレイヤーを入れることで、華やかさをグッと上げたスタイル。歩くたびに髪が揺れて、思わず目を惹く大人レディに。暗めのグレージュカラーは、上品で落ち着いた魅力を引き出してくれます。

上品度アップならコテ巻き風パーマ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

忙しい大人女子にオススメなのが、コテ巻き風のデジタルパーマです。毎朝巻くのって結構手間だし、暑い季節は特に大変ですよね。コテ巻き風のパーマにすると、乾かすだけで上品なスタイルを作ってくれるので朝のスタイリングがとっても楽になります。自分ではなかなかできない綺麗なカールを出せるのが嬉しいですね。毛先の方だけパーマをかけることで、より上品な印象になるのでオススメ。

色っぽ美人なくびれロング

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品な女性の魅力を引き出してくれるのが、くびれロングのスタイルです。顔まわりは外巻きでスッキリと見せながら、大きなウェーブでくびれを作りメリハリをつけています。大きめのカールは手間もかからず、簡単に真似できるので巻くのが苦手な人も意外と挑戦しやすいですよ。緩めのウェーブは上品さもありつつ色っぽさも感じさせる、モテオーラ全開のスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@f_u_k_a__style様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.