暑さも本番になってくると、涼しげな短めヘアスタイルにチャレンジしたくなりますよね。うなじがスッキリとキレイに見える「ボブヘア」なら、女性らしさと華奢見えが同時に叶います。そこで今回は、美容師さんたちが自信を持ってオススメする旬のボブスタイルを集めてみました。あなたもトレンドのボブヘアスタイルを取り入れて、レディの魅力を格上げしちゃいませんか?

王道感のある丸みボブは、繊細カラーリングで陰影を

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「これぞボブヘア」という印象の、毛先がほんのり内に入ったボブスタイル。ボリューム感のあるキレイな丸みのおかげで、首筋がさらに華奢見えします。透明感のある繊細なカラーリングで、ヘアスタイルに更なる立体感と陰影が生まれています。アレンジで毛先を外ハネにするのもオススメですよ。

ぱつっと切りっぱなしボブなら、ナチュラルセクシーに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは、毛先をぱつんと切ったような“切りっぱなし感”のあるボブヘアです。あえてセットしていないかのようなナチュラル感を出すことによって、スモーキーな色っぽさがほんのりと香ります。赤みを抑えた外国人風の儚げグレージュカラーとの相性もバッチリ。ハンサムな魅力がより一層引き立ちます。

コンパクトなショートボブは、扱いやすさもバツグン

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

短めのショートボブなら、スッキリと涼しげな印象で夏映えもピカイチ。後頭部に自然な丸みを持たせれば、小顔効果にも期待できちゃいます。丁寧な似合わせカットのおかげで、乾かすだけで丸くふんわりとした女性らしいシルエットが完成。オトナ女子らしい、ツヤ感のある上品なヘアスタイルが楽しめます。

長め前髪×ゆるカールボブで大人っぽい印象に

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

長めの前髪と組み合わせると、また違った印象に仕上がります。レイヤーカットを施した毛先をゆるくカールさせたボブヘアなら、動きのあるニュアンスが楽しめること間違いナシ。ほつれ感を活かした柔らかい毛流れで、大人っぽい表情を演出できますよ。ほんのりセクシーさの漂う、レディのボブスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@takumi.loom様、@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.