女性らしい揺れ感があり、まとめ髪にもしやすい便利なミディアムヘア。でも、ずっと同じヘアスタイルだと飽きてきてしまいますよね。「今の長さはキープしつつ、オシャレにイメチェンしたい!」そんなあなたにオススメなのが、レイヤーカットを取り入れたヘアスタイルです。扱いやすい長さはそのままに、グッと違った雰囲気を楽しむことができますよ。

ゆったりとしたレイヤーは、初心者さんにもオススメ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

はじめてレイヤーヘアにチャレンジする! という方は、こんなゆったりとしたレイヤーカットはいかがでしょうか。低めの位置にゆるめに入れたレイヤーカットが、柔らかで空気感のある毛先を生み出しているこちらのヘアスタイル。シークレットハイライトを入れているので、陰影がナチュラルに際立ちますね。

レイヤー×毛先ワンカールなら技アリの美女スタイルに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは全体を外ハネに、レイヤーカットした部分を内巻きにカールさせたヘアスタイルです。ふんわりと女性らしい丸みを持ったシルエットが生まれ、抜け感たっぷりの仕上がりとなっています。軽やかなエアリースタイルはレイヤーカットならでは。360度どこから見ても上品で、ナチュラルな美女見せが叶います。

丸みを持たせたレイヤーカットで小顔もゲット

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

後頭部にふんわりと丸みを持たせるレイヤーカットなら、雰囲気チェンジと小顔見せが同時に叶います。キレイなひし形シルエットが生まれるので、顔全体がスッキリとした印象に。襟足とのバランスも絶妙です。赤みを抑えたグレージュカラーなら、たちまちトレンド感たっぷりのヘアスタイルが完成しますよ。

ほつれ感のあるレイヤーカットで、繊細な表情を魅せる

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

細部まで計算しつくされたこだわりのレイヤーカットで、透明感のあるヘアスタイルを楽しむのもオススメです。ほどよく束感のある“ほつれ”ヘアスタイルなら、長さは変えていないのに一気に抜け感をゲットできちゃいます。暗めカラーでも軽やかな印象に仕上がるレイヤーカットで、ワンランク上の“後ろ姿美人”を目指しませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.