主婦から絶大な人気を誇る100均。「安価だけど、おしゃれな便利アイテムが手に入る」として幅広い世代から支持を集めています。特にキッチンアイテムは、大手の家具量販店にも劣らない優秀アイテム揃い。今回は、【ダイソー】のリアルに使えるキッチンアイテムをご紹介します。

梅雨の時期でも安心!お菓子をしけらせない100均アイテム

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ポテトチップスなど食べきれなかったお菓子は、みなさんどうしていますか?輪ゴムやクリップで止めている方も多いと思います。今回、ご紹介するのはさらに密閉度を高くし、お菓子がしけるのを防ぐことができる「Easy sealer(イージーシーラー)」。
こちらの商品は、熱で袋を溶かすことで密閉する優れものアイテムです。使い方もとても簡単!お菓子袋を挟んでスライドさせるだけです。湿気が多くなる梅雨の時期に備えておくと、お菓子を最後まで美味しくいただけます。

流行りのおしゃれアイテムも【ダイソー】でゲット

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの商品は、キッチンのおしゃれアイテムとして大流行したため知っている方も多いのではないでしょうか?丸いシルエットが可愛いマグネットケースに、スパイスやコンソメ、輪ゴムなどを入れて壁や冷蔵庫に貼り付けられるアイテムです。
【ダイソー】にて、「くっつく缶ケース」という商品名で販売されています。「おしゃれキッチンに近づけたい!」という方は、安くて手に取りやすい【ダイソー】商品から挑戦してみてください。

これはすごい…ザル付容器が優秀すぎる

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

食器洗い機◎、電子レンジ(フタを除く)◎で扱いやすい「ザル付容器」。ザルが中に付いているため、水切りがしやすい構造となっています。フタがついているので、そのまま保存できるのも嬉しいポイントです。
使い方の一例をご紹介。もやしや使いかけの豆腐などは、水に浸して冷蔵庫に入れることで、長持ちさせられます。電子レンジで温野菜を作るときには、水がザルの下の容器にたまることで水っぽくなるのを防げます。
扱いやすく使用方法もたくさんあるため、キッチンに1つは常備したいアイテムです。

シンプルデザインがおしゃれな鍋ふたスタンド

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

調理している時に鍋などのフタをみなさんどうしてますか。「大きめのフタは置き場所に困ってしまった」という経験がある方も多いと思います。そんな時にあると便利なのが【ダイソー】の「挟む鍋ふたスタンド」です。パッと見は洗濯ばさみをイメージさせる商品ですが、使い方は下記の写真を参照。

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

挟んで立てるだけで、場所を取らない鍋フタスタンドになります。ただ、フタをひっくり返すだけでは水滴が溜まってしまいますが、立てかけることで水滴が溜まるのを防げます。スタンド自体もコンパクトで、シンプルなデザインのためキッチンにそのまま置いてあっても問題ありません。

【ダイソー】で手に入るキッチンアイテムはいかがだったでしょうか。100均とは思えないデザイン性が高く優秀なアイテムばかりなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.