キッチンにあると助かる高コスパアイテムは、100円ショップ【セリア】にお任せ!痒いところに手が届く便利なキッチングッズが勢ぞろいしていますよ。この記事を読めばあなたもセリアに行きたくなっちゃうかも♪

ひとつあると便利なシリコンキッチンマット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらのシリコンキッチンマットは、1枚で何役もこなしてくれる万能アイテム。電子レンジの下に敷いて汚れを防止したり、ボウルの滑り止めなどさまざまな用途に使えますよ。丸洗いできるので、清潔に使い続けられるのも嬉しいポイントですね。

小さじ1杯が出せる便利な粉末だしボトル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

みそ汁の出汁などを作る際に活躍するこちらのアイテム。なんと小さじ1杯が自動で出てくるんです! 計量スプーンを使う必要が無いので、ノンストレスで出汁を作れますよ。シンプルなボトルはキッチンの外に出しておいても◎

ごちゃつきがちなコード類をすっきり!開閉フック

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

カバンや帽子を掛けて置ける開閉式フックですが、キッチンのコード類をまとめるのにとっても便利なんです。開閉式フックでしっかり収納できるのが嬉しいですね。こちらは粘着テープ式なので、取り付ける場所は事前にシミュレーションしておくのがおすすめです。

シンプルで使いやすいお箸セット

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

天然木でできたシンプルなお箸は、和洋中選ばず毎日使えるデザイン。同じカラーのお箸セットは組み合わせを考えずに食卓に出せるので、お箸を探す手間が省けますよ。こちらのお箸は滑り止めの溝がないタイプなので、大人向けかもしれません。

今回はセリアで揃う、あると便利なキッチングッズを4つご紹介しました。思わず「こんなの欲しかった!」と感じるアイテムがあったのではないでしょうか。セリアの高コスパアイテムを取り入れて、快適なキッチンを目指しましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mate.lifestyle様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.