髪の毛の内側を長く、表面を短くして段をつける「レイヤーヘア」は、いま人気を集めているヘアスタイル。大人の女性らしい上品さを出せるから、ほんのり色っぽい憧れのお姉さん風になれちゃうかも。伸ばしかけの方も長さを変えず気軽にイメチェンできますよ。今回は、そんな魅力満載のレイヤーヘアをご紹介します。

初心者でも挑戦しやすいゆったりレイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

高すぎない位置でゆったりめにレイヤーを入れたスタイルは、レイヤーヘアが初めてでもトライしやすい。表面をふわっと巻いてエアリーにスタイリングすると、こなれ感が出てほんのり色っぽさを演出できます。マンネリ化してきたヘアスタイルにレイヤーを入れるだけで、一味違う雰囲気にチェンジできますよ。

軽やかなミディアムレイヤーヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアムヘアにレイヤーを入れると、こんなに軽やかな印象に。透明感のあるベージュ系のカラーリングのおかげで柔らかさのある雰囲気だから、上品さを意識したい大人の女性にもお似合いのヘアスタイル。トリートメントを一緒にオーダーしてツヤ感を出せば、夏にぴったりの瑞々しさも手に入りますよ。

ワンカールパーマでスタイリングしやすいレイヤーヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはレイヤーカットにワンカールパーマをかけたヘアスタイル。スタイリングのしやすさが魅力で、乾かしてオイルをつけるだけでニュアンス感のあるレイヤーヘアが完成。「忙しくてスタイリングに時間をかけられない…」という方も、ワンカールパーマをかければ毎日素敵なヘアスタイルで過ごせますよ。

大人っぽいくびれレイヤーヘア

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

色気をもっと高めたいときは、くびれシルエットを意識したレイヤーヘアにしてみて。ゆるやかに巻いて動きを出せば、黄味を抑えたグレージュ系のカラーリングと相まってグッと大人っぽい雰囲気に。落ち着いた大人の女性にお似合いのヘアスタイルです。カジュアルやクール系のファッションも女っぽく着こなせそう。

上品なゆるふわレイヤーヘア

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは自然に丸くなるカットに、ほんのりレイヤーを入れてゆるやかな動きを出したヘアスタイル。品のある大人の女性にぴったりの「ゆるふわヘア」です。ピンク系ブラウンのカラーリングで、大人っぽさの中に甘みを加えています。このヘアの魅力を引き立たせたいときは、思い切りレディライクなコーデを楽しんでみて。

お気に入りのレイヤーヘアは見つかりましたか?レイヤーを入れて軽やかさを出せば重たい印象になるのを回避できるから、夏にかけてもぴったりのヘアスタイルですよ。ぜひレイヤーヘアにトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@kiiko___様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.