あなたは、キラキラしている女性“モテ女子”に出会ったことはありますか? 誰もが1度は憧れたり、男性にちやほやされている様子を見てヤキモチを妬いたことがあるのでは。
今回は、ftn Social Lifeコラムニストのcona.が実際に出会った”この女性は絶対男性に好かれる”と思った女性の特徴を解説していきます!

共通の話題で話を盛り上げることができる

男性は、女性が知らないような話を女性の口から聞くと「えっ、なんで知ってるの?」とびっくりする反面、意外な一面を知って一気にその女性に対して見る目が変わります。

例えば、男性向けのアニメやマンガ、スポーツなど、男性が好むような趣味が好きなんだと知ると、”一般女性”から”趣味が合う印象的な女性”に変わります。

「最近、あのマンガが面白くて~」とふいに出てきたマンガ名が、自分が毎週楽しみにしている作品だった時、男性はとても嬉しいものです。異性がいるとどんな話をしよう? とついつい緊張してしまう男性でも、共通の話が出来ると一気に空気感も変わり、打ち解けるまでそう時間もかからないでしょう。

話を良く聞いてくれる

男性は、自分が話すことに興味を示してくれたり、うんうんとうなずきながら聞いてくれると、少しずつ心を開いて話してくれるようになります。また、目を見て笑顔で話を聞いてくれると嬉しく感じる男性も多いです。

「そうなんですね!」「えー!すごいですね!」「その話は知らなかったです、さすがですね!」など相づちを打ってくれる”聞き上手で褒め上手な女性”は、男性にとって楽しく会話できる女性として好感度も上がっていきます。

”モテ女子”の特徴を2つ解説しましたが、あなたは当てはまっていましたか? もし当てはまっていなくても、まずは男性との会話を楽しむことを心がけてみてくださいね。
自然な笑顔で楽しそうにしている女性に、男性は魅力を感じますよ。

ftnコラムニスト:cona.


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.