意中の人に振り向いてもらうため努力している女性ってステキですよね!今回は、そんな頑張る大人女子におすすめのモテヘアをご紹介します。ライバルに負けない、男性ウケのいい色っぽいヘアスタイルばかりです。ぜひ、参考にしてみてください。

男性ウケNo.1の内巻きレイヤースタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

男性ウケNo.1の内巻きレイヤースタイルです。内巻きにすることで、男性が守ってあげたくなるキュートな雰囲気に。しかし、内巻きにするだけでは子供っぽい印象になってしまうがち。そんなときは、レイヤーを入れることで毛先に動きをだし、大人っぽい雰囲気に仕上げるのがポイントです。トレンドのエアリー感のある軽いスタイルになります。また、顔まわりがふんわり華やかな印象になり◎

ふんわりシルエットがかわいい!レイヤースタイル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

レイヤーを入れて全体的に動きを出した大人ヘアスタイル。サイドと後ろ髪にレイヤーを入れて軽く仕上げることで、少し目にかぶるうざバングでも重い印象になりません。顔まわりの後毛に動き出すことで華やかな印象になります。また、小顔効果も抜群です。さりげなくサイドの髪を耳に掛けると、色っぽさをさらに演出できます。

色気がUPするくびれスタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

オシャレインフルエンサーも注目する、流行の最先端である韓国。そんな韓国で流行っているのが、レイヤーを入れたくびれヘアスタイル。顔まわりは内巻きでふんわり感をだし、首下から鎖骨のあたりは外ハネにすることで"くびれ"を作ります。ふんわりシルエットで可愛らしさを演出し、外ハネで大人っぽさを出すことで色っぽいスタイルに仕上がります。

トレンドを感じる外ハネスタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

全体的に毛先を外ハネにしたミディアムヘアスタイル。ゆるめカーブをつけると落ち着いた大人スタイルに。強くカーブをつけすぎると派手な印象になってしまうので注意が必要です。中間からカーブをつけると程よい動きのあるヘアスタイルに仕上がります。前髪は束感と透け感を意識すると、今っぽいスタイルになります。

レイヤーカットは髪の長さを変えずに、簡単にイメチェンができます。また、お手入れもしやすいため「モテヘアにしたいけど、セットに時間をかけられない!」という方でも挑戦しやすいのでおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.