「ヘアスタイルが何か物足りない」という時に役立つのが、へアアクセサリー。ワンポイントで華やかな雰囲気になります。しかし、アクセサリーは色んなタイプやカラー、サイズ感があるため選ぶのに迷ってしまいます。今回は、大人女子におすすめのオシャレなヘアアクセサリーをご紹介します。

金色ピンはどんなへアレンジでも使える優秀アイテム

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

さりげなく華やかさを演出する金色ピン。編み込みなどを留めるのに必要なアメピンですが、わざと目立つカラーピンを使うことでオシャレな雰囲気に。しかし、色によっては少女っぽくなってしまうので注意が必要です。
金色は大人っぽさと華やかさがあるため、大人女子でも使いやすいカラーアイテムです。他にもアメピンは、ポニーテールやお団子ヘアのアクセントにも使えます。アクセサリーがつけにくいショートさんにも使いやすいアイテムです。

ショートさんでもOK!トレンドの大ぶりヘアピン

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドを感じる大きめサイズのパッチンどめヘアピン。トレンドのくすみカラーを取入れたシンプルなタイプや、小花がちりばめられたデザイン性の高いタイプまで、色んなデザインのものが売られています。カジュアル感のあるアイテムのため、カジュアルコーデとの相性が抜群です。

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

大ぶりですがズレにくく、留めやすいためショートさんでも使いやすいアイテムです。後ろ側につけるも可愛いですが、サイドの髪を耳にかけ、パッチンどめヘアピンで留めるアレンジもおすすめです。

大人女子の定番ヘアアクセサリー!バンスクリップ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人女子に大人気のバンスクリップ。ゆるっとまとめて留めるだけで、こなれ感のあるスタイルに仕上がります。アクセントになりつつ、自然な仕上がりになるため、普段はアクセサリーを付けない方でも、挑戦しやすいアイテムです。
大ぶりなアクセサリーがトレンドのため、簡単にまとめるだけで今っぽいスタイルになります。暑い時期はカバンに1つ入れておくと、さっとまとめることができるのでとても便利です。

簡単にセットできるカチューシャで大人スタイル

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

女性らしさを引きたたてくれるカチューシャ。髪をおろした状態でつけることでできるため、簡単にセットできるアイテムです。カチューシャは太めのものを選ぶと、トレンドを感じるオシャレスタイルに。レザーやベロアなど高級感のある質感や、くすみカラーや黒などの落ち着いたカラーを選ぶと大人っぽい雰囲気に仕上がります。

へアクセサリーは一歩間違えるとこどもっぽくなってしまうため、質感やカラーで高級感のあるアイテムを選ぶのがおすすめです♪今季のトレンドは大ぶりアクセサリーのため、ぜひ取入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@kaito__dayo様、@euphoria_aiki様、@kimuraippei様、@euphoria_shibuya.grande様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.