ブラウン系やアッシュ系とともに、すっかり人気のヘアカラーとして定着しているのが「ピンク・ラベンダー系ヘアカラー」。お人形さんのような柔らかくて甘美な雰囲気が出るピンクやラベンダーは、日本人の髪になじみやすいので根強い人気を誇っています。違う色やアッシュを混ぜることで、自分の肌に合った色合いを出せるのが「ピンク・ラベンダー系ヘアカラー」の魅力です。まだまだブームが続く「ピンク・ラベンダー系ヘアカラー」の最新トレンド情報をチェックしていきましょう。

トレンド感満載の明るめチェリーピンク

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

アーティストのLiSAさんお馴染みのヘアスタイルとして、今注目を集めている明るめのピンク系カラー。夏のヘアスタイルに取り入れたいのが、ポップな色合いがかわいいチェリーピンクです。甘いテイストのコーデにもシンプルなコーデにも似合うチェリーピンクは、ファッションに華やかさをプラスしてくれますよ。

イエベさんにもよく似合うピンクベージュ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ピンク系カラーはどんな肌の人にもなじみやすいのですが、どんなピンクでも似合うのは基本的にブルべさん。イエベさんは青みを抑えたピンク系カラーを選ぶのがおすすめです。ピンクミルクベージュは、イエベさんによく似合うピンク系カラー。色が落ちても黄色みや赤みが抑えられるので、自然なピンクが長持ちしますよ。

透明感がアップするラベンダーパープル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ラベンダーは日本人の赤みが多い髪色を抑えてツヤを出してくれる人気のヘアカラー。透明感を出したいのなら、ブリーチ1回から染められるラベンダーパープルがおすすめです。ブリーチを入れると髪の色素が抜けるので、ラベンダーパープルの色味がより深く髪に浸透します。暗めのラベンダーカラーなので、髪のツヤが引き立って美しい仕上がりになりますよ。

ブリーチなしで作れるリッチラベンダー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ブリーチしないとキレイな色が入らないかな」と悩んでいる人も、ラベンダー系カラーならブリーチなしでしっかり色が浸透しますよ。ブリーチなしで染めたリッチラベンダーは、髪の赤みを消してほんのりと青みをだした上品な色合いが特徴です。色落ちしても髪のツヤが続くので、シンプルなストレートヘアにもよく似合います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_yumeka.hana様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.