近頃、大流行しているピンクカラー。ピンクはキュートな女性らしい印象になりますが、そのキュートさから大人女子には挑戦しにくいイメージがあります。そこで、今回は、大人女子も取入れたい上品なピンクカラーのヘアスタイルをご紹介します。

バラのような高級感のある「ローズピンク」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品さのローズカラーを取入れたローズピンク。ただピンクに染めるよりも、バラのようなローズカラーを入れることで濃いめのピンクカラーになります。ローズカラーは黄味を抑えてくれるため、可愛らしいツヤ感のあるスタイルに仕上がります。あまり濃く入れすぎると赤みが強くなってしまうため、ベージューカラーなどで柔らかさをプラスするのもおすすめです。

さくらんぼのようなキュートな「チェリーピンク」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ピンク感を思いっきり楽しみたい方におすすめしたいのが、チェリーピンク。チェリーピンクはその名の通り、さくらんぼのような可愛らしいカラーが特長です。しかし、ピンクの中でもカジュアル要素があるカラーのため、甘すぎないスタイルに仕上がります。こちらのチェリーピンクは赤みを強くした上品なイメージですが、ピンクを強くすることでより柔らかいキュートな印象にもなります。

ナチュラル感&トレンドをゲットできる「ピンクブラウン」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ピンクカラーが始めての方でも挑戦しやすいピンクブラウン。日本人女性にとって肌馴染みのいいブラウンカラーをベースに、ほんのりピンクをのせた派手すぎないヘアカラーです。暗めのトーンにすることでオフィスでも問題ありません。ブラウンカラーよりもキュートさがプラスされ、柔らかい雰囲気になります。ナチュラル感を残しつつ、トレンドを取入れたい方におすすめです。

色っぽさを感じる魅惑の「ピンクラベンダー」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人女子に人気が高いピンクラベンダー。キュートな印象のピンクと、大人っぽい印象のラベンダーをミックスさせたヘアカラーです。可愛いだけではない、色っぽさを感じるヘアスタイルに仕上がります。また、ラベンダーカラーはヘアスタイルにツヤ感を出してくるため、暗めのトーンでも華やかな雰囲気になります。

ピンクの中でもいろいろなタイプのカラーがあります。赤味の強さやトーンによって印象が大きく違ってくるため、自分のイメージに合ったピンクカラーにぜひ挑戦してみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@risa_5122様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.