年齢を重ねるごとに気になる「白髪」。ヘアカラーで白髪染めするのが定番でしたが、実はいま違うカバー方法が流行っているんです。それは「ハイライト」。白髪を隠せるだけじゃなくおしゃれな髪型が作れる、話題のハイライトヘアカラーをチェックしていきましょう。

白髪を隠さず天然ハイライト見せする

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイライトとは、全体のヘアカラーよりも明るい色を筋状に入れるデザインカラーのこと。自然な立体感が出て、おしゃれな雰囲気をまとえる人気のヘアカラーです。ダークトーンだと白髪が特に目立ちますが天然ハイライトのように見せると、白髪見えしないおしゃれなヘアカラーに仕上がりますよ。

控えめハイライトで白髪をさりげなくカバー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドのレイヤーヘアにハイライトを入れると、白髪をカバーしながら今どきのおしゃれなヘアスタイルが手に入ります。濃淡がくっきり出ないようにすれば、ハイライト初心者さんも仕事柄派手な髪色ができない人も挑戦しやすいですよ。

ハイライト✕ハイトーンでトレンドボブヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイトーンカラーをいかして、ハイライトを入れるのもおすすめ。明るくソフトな印象を与えつつ、気になる白髪をカバー。立体感が出てただ明るいだけじゃなく、おしゃれな雰囲気も醸し出すことができます。ほつれボブヘアで、トレンド感もアップ!

ハイライトが際立つハンサムショート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイライトをいかしたい人は、ダークトーンベースに入れると◎ ハイライトを入れることで白髪をぼかすだけなく、明るい抜け感も出せておしゃれなニュアンス感が引き出されます。大人女子に人気のハンサムカットとの相性も抜群。ショートヘアで、遊び心のあるヘアスタイルを目指したい人にもおすすめです。

ハイライトを入れると、白髪カバーとおしゃれ見えどちらも叶えることができます。悩みのタネの白髪を上手にいかして、自分らしい素敵なヘアカラーを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様、@kimuraippei様、@yoshie.miyakawa様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.