ショートやボブに比べると、頻繁にカットしなくても安心できるロングヘア。早く伸ばしたいからとそのまま放置したくなりますが、伸ばしっぱなしはNG。ロングヘアこそ、垢抜け感や清潔感が必要なんです。今回は、美人見えする垢抜けロングヘアをご紹介します。

フェイスレイヤーでリラクシーに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

顔まわりにかかるフェイスレイヤーがポイントのロングヘアは、空気を取り込んだようなリラクシーな雰囲気を演出。エアリーな抜け感がうまれるので、重たく見えがちなロングヘアも軽やかな印象になります。長さを変えたくないなら、顔まわりにレイヤーを入れてイメチェンするのがおすすめです。

毛流れで魅せる今っぽ色っぽロング

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛流れを感じるようなゆるい曲線を意識すると、いつものロングヘアも新鮮な表情に。顔まわりからゆったりとレイヤーを入れて、ナチュラルな動きを引き出してこなれ感をアップ。前髪は目にかかるくらいの長さで、下ろしても流してもキマるようにしておくと、その日の気分に合わせて雰囲気も変えられますよ。

ふんわりカールで憧れのふわふわロング

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

重たく見えがちなロングヘアは、ふんわりカールで軽やかさをプラスするのもおすすめです。ボリューム感が持続するように中間から表面にレイヤーを入れておくと、ぺたんとしがちな髪質の人も憧れのふわふわロングが手に入ります。ヘアカラーは肌なじみがよく、明るさや柔らかな雰囲気を醸し出せる温かみのあるベージュが◎

洗いざらしでもおしゃれにキマるレイヤーロング

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

伸ばしっぱなしに見せないロングヘアを目指すなら、トレンドのレイヤースタイルがハズせません。下の髪の長さはあまり変えず上の髪を短めにカットすると、毛先に自然な動きが出てこなれ感がアップ。軽さも動きも出せるので、ヘアセットいらずで垢抜けたロングヘアを作ることができます。

ロングヘアをキープしたい人も伸ばしっぱなしにせず、前髪やサイドバングで変化をつけたり、レイヤーで動きを出すことが重要です。手抜きに見えない、垢抜け感のあるロングヘアを目指してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@euphoria_ginza01様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.