ヘアアレンジ定番の「ひとつ結び」。簡単にできそうですが、「地味に見えてしまう」「老けて見えそう」そんな悩みがある人もいるのでは。そこで今回は「垢抜け感のあるひとつ結び」をご紹介します。ポイントをおさえることで、男心を掴むモテヘアが手に入りますよ。

男子が大好きな今どきハイポニー

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ひとつ結びのヘアアレンジは、高さが重要。フレッシュで今年らしい印象を与えたいなら、高めの位置にポニーテールを作るのがおすすめです。大きめのカールでふわふわに巻いて、頭頂部あたりでひとつ結びします。サイドバングは、こめかみの部分にほんの少しだけかかるように、もみあげにおくれ毛を作るのがポイント。前髪は眉間を起点に、Aラインシースルーバングで抜け感を出すと完璧です。

ローポニーで目指せ綺麗なお姉さん

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

低い位置でひとつ結びをするローポニーは、韓国っぽヘアアレンジをしたい人におすすめ。ポイントはルーズ感を出すこと。ゆるく巻いた髪を束ねて、耳下の位置でひとつ結び。顔まわりにひと束おくれ毛を引き出し、サイドバングは顔にかかるような流れを作ります。女性らしい雰囲気を出しつつきちんと見えするひとつ結びは、オフィスでも好感度抜群です。

みんなが振り返る美人見えポニー

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

「ひとつ結びすると野暮ったく見える……」そんな悩みがある人は、前髪のボリューム感を意識してヘアアレンジをしてみて。根元から立ち上げるようにふわっとボリュームを出すと、華やかさがプラスされて定番のひとつ結びも垢抜けた印象に。アクセサリーできらめきを与えたら、男ウケ間違いなしのヘアアレンジに仕上がりますよ。

リボンアレンジで大人かわいく

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

デートやちょっとしたお呼ばれには、シンプルなローポニーにリボンアレンジするのがおすすめ。低い位置でひとつ結びしたら、ゴムが隠れるようにリボンを巻きつけるだけでOK! リボンは長めにとって束ねた髪になじませると、こなれ感がグンとアップします。不器用さんにもおすすめのヘアアレンジです。

地味見えしがちなひとつ結びを垢抜けさせるには、結ぶ位置とおくれ毛が重要なポイントです。おしゃれなひとつ結びヘアアレンジをしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様、@okadaaa0109様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.