韓国女子定番の「レイヤーヘア」。小顔に見えて美人度もグンとアップする髪型は、いま日本の女性の間でも人気のヘアスタイルとなっています。そこで今回は、美容院でのオーダーも急増している、韓流レイヤーヘアをご紹介します。今どきの髪型を目指す人必見ですよ。

みんなが憧れる美人度120%のレイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

落ち着いた雰囲気や女性らしさを引き出せる「韓流レイヤー」。フェイスレイヤーを入れて、前髪が頬にかかるくらいの長さにすると、小顔効果がさらにアップし上品な印象も与えることができます。レイヤーで段差をつけると一気に垢抜けるので、ロングヘアをキープしたままイメチェンしたい人におすすめです。

韓流レイヤーはくびれがマスト

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

「韓流レイヤー」といえば、くびれが欠かせません。レイヤーを入れることでくびれたシルエットが自然にうまれ、小顔度がグンとアップ。スタイリングの際にコテで軽く巻いてS字カールを作ると、顔まわりに動きが出て軽やかな印象も与えることができますよ。

レイヤーカットなら韓国定番の外巻きヘアも簡単

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

上の髪は短く下の髪は長く段差をつけておくと、韓国定番のヘアスタイル「外巻きワンカール」が簡単に作れます。顔まわりにボリュームを出し、首筋に沿うようにくびれさせる韓流レイヤーで、見慣れたミディアムヘアもこなれた印象に。前髪は根元を立ち上げて、ふんわり感をキープするのもポイントです。

サイドバングとS字カールで最強韓流レイヤー

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

韓流レイヤーは、長さを変えずにイメチェンできるのも魅力。前髪の横に流れるようなサイドバング、ふんわり丸いフォルムからくびれた毛先を作ると、CカールとS字カールの最強韓流レイヤーが完成します。カット前と比べると、やわらかな雰囲気と上品な華やかさがプラスされていることがわかりますよね。

「韓流レイヤー」は、小顔効果も女っぽさもアップできる注目のヘアスタイルです。長さを変えずに変化を出せるのが嬉しいですよね。トレンドの「韓流レイヤー」に、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.