清楚な雰囲気で好感度抜群の「透明感カラー」。ダークトーンもハイトーンも、カラーの透明度が高いとツヤが出て、髪の毛を綺麗に見せることができます。今回はみんなの憧れ、儚げ美人をつくる透明感カラーのヘアスタイルをご紹介します。清潔感のある上品な印象の優秀カラーは必見ですよ。

ダークトーン透明感カラーで目指せ月下美人

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

重たく見えがちなダークトーンカラーは、透明感カラーにすることでグッと軽やかな印象に。定番のロングヘアも、ブラウンにラベンダーをミックスしてツヤを出すと、抜け感のあるヘアスタイルに。光によって透明度が変わるので、太陽の下と月の下で違う表情を見せることができますよ。

おしゃれ見え抜群のニュアンスカラー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

グレージュヘアは透明感だけじゃなく、赤みをおさえたニュアンスカラーを楽しめるのが魅力。ハイトーンじゃなくても明るい印象を与え、おしゃれなムードも醸し出すことができます。髪の毛の傷みもカモフラージュできるので、ダメージヘアの見た目印象をよくしたい人にもおすすめです。

うるツヤ透明カラーで女子力アップ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

光に当たるとほんのり赤みが出るラベンダーアッシュは、うるツヤ感たっぷりのヘアカラーです。温かみのある発色で、女性らしい雰囲気が演出できるのも魅力。毛先まで透明度が高いヘアカラーは、女子力アップにも一役買ってくれますよ。

ハイトーンビギナーも挑戦しやすいミルクティーベージュ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

淡いミルクティーベージュは、明るすぎず暗すぎない絶妙な発色の透明感カラー。「ハイトーンだと派手に見える」「ダークトーンだと地味に見える」そんなふたつの悩みを一気に解消してくれる、優秀なカラーです。タッセルカットとアッシュ系カラーを組み合わせると、トレンドの韓国っぽヘアがさらに垢抜けた印象に。

「透明感カラー」を紹介してきましたが、いかがでしたか? ツヤや潤いを出せる透明感カラーにすると、髪の毛が綺麗に見えるだけじゃなく美人度も高まります。気になる人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chippy_pink様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.