どんどん暑くなり夏間近のいま、バッサリとヘアカットしてイメージチェンジしたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は、大人女子に流行っているショートヘアを厳選してお届けします。トレンドのおしゃれヘアで、印象をガラリと変えてみませんか。

今夏大注目のハンサムショート

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

前髪や横髪を重ために、後ろは軽めに仕上げたハンサムショートは、今夏注目度No.1のヘアスタイル。首筋をスッキリ見せられるので、暑い夏も涼感たっぷりな印象に。顔にかかる前髪や横髪が妖艶な雰囲気を醸し出し、ショートヘアなのに女性らしさを感じられるのも魅力です。ハイライトを入れて濃淡をつけると、スタイリングいらずで完成度が高いヘアスタイルに。

ダークカラーショートで作るクールビューティー

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハンサムショート✕ダークカラーは、かっこよくイメチェンしたい人にぴったりの髪型。どことなく少年っぽさがある短めのショートスタイルは、大人の女性ならではのクールビューティーを演出。垢抜け感たっぷりのジェンダーレスヘアスタイルは、まわりに差がつくショートを目指す人にもおすすめです。

初心者でも挑戦しやすい長めショート

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアに挑戦したいけど、女っぽさも残したい…。そんな人は、ショートボブから挑戦してみませんか? 丸みのあるシルエットが柔らかい雰囲気を演出し、ちらりと見えるうなじで色気をアップ。首筋に沿ってキュッとくびれさせると、憧れの女っぽショートヘアが手に入りますよ。

スタイリングが楽にできるパーマショート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ヘアセットが難しい印象のショートヘア。毎日のセットが楽なショートヘアにしたいなら、パーマをかけるのがおすすめです。ウルフショートに無造作なゆるいパーマをかけると、洗いざらしでもサマになるおしゃれな髪型に仕上がりますよ。不器用さんにおすすめのショートヘアです。

大人女子に流行っているショートヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? 今夏はハンサムショートでイメチェンする女子が急増しそうです。髪型に迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.