「好きになってしまった人が既婚者だった!あなたならどうしますか?いけないこととは分かっていても、どうしても想いが止められないこともありますよね。でも、やはり普通の恋愛とは違ってつらいことが多い不倫。今回は、女性に関するライフスタイル情報をテーマにするフリーライター藍沢ゆきのが、不倫女子が「もう終わりにしよう・・・」と心に決めた瞬間をお届けします。
画像: 出典:ftn

出典:ftn

イベント事を一緒に過ごせない

 バレンタインやクリスマスなど、カップルには楽しいイベントがたくさんあります。プレゼントを考えたり、当日食事する店をリサーチしたりと、本来ならとても幸せなはずのイベントですが、相手に家庭があればそうもいきません。たとえ別の日に埋め合わせをしてもらえても、イベント当日に1人で過ごすのは寂しいものです。

子どもの存在がつらい

 不倫相手に子どもがいる場合、どうしてもその存在を意識してしまうもの。スマホの待ち受けが子どもの写真だったり、ふとした会話の中に子どもとの日常が垣間見えたり・・・。もし彼と奥さんの仲がうまくいっていないとしても、子どもは別です。「子どもにとっては彼はたった1人の『お父さん』なんだ・・・」と思うと罪悪感も募ります。

仲のいい友達が結婚した

 自分が不倫している時に、結婚して幸せそうな友達を見るのは辛いもの。どうしても自分の状況と比べてしまいますし、友達と比べて「自分はこれから先どうするんだろう・・・」と将来が不安にもなります。

周囲にばれた

1番最悪な結末は、周囲にばれてしまうことです。相手の家庭はもちろん、時にはお互いの仕事や人間関係までめちゃくちゃになってしまうことも!常にそんなリスクを背負っているのが不倫です。

いかがでしたでしょうか。

不倫はいくら相手のことが好きでも最終的にたくさんの人を傷つけてしまうものです。何より1番傷ついてボロボロになってしまうのは自分自身。どんなに魅力的に見える相手でも、不倫相手に誠実に向き合ってくれるとは思えません。好きだという気持ちを抑えるのは難しいものですが、取り返しがつかなくなる前に手を引いて普通の幸せを手に入れましょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.