ftnアンバサダー織田千穂です♡「世界遺産」の話題で注目を浴びている西表島のアクティビティ!
ゲータの滝のトレッキングをご紹介します。

西表島ならではの景色が堪能出来ます!

ゲータの滝は、初心者でも気軽にトレッキング出来る場所。
西表島ならではのジャングル感を大満喫出来ます。
なので、この様にマングローブを目前に眺める事も出来る場所でした!
色んな生き物にも出会えるので、西表島ならではの生物などにも会えるので
歩いててもワクワクで楽しいですよ♪

画像: 西表島ならではの景色が堪能出来ます!

第三の滝まであります!

ゲータの滝は一番下の第一の滝から、
第二の滝、一番上部の第三の滝まで三段に分かれています。
第一の滝のみで下山する方ももちろんいますが
今回は、第二、第三までチャレンジしてみました!
それぞれの滝、雰囲気が違うので、違った風景や滝の姿を楽しむ事が出来ます◎

画像: 第三の滝まであります!

第三の滝からの景色が絶景!!

目前で拝める滝ももちろん素敵なのですが、
後ろを振り向いてみると・・・
そこにはジャングル感!
そして、海とマングローブ林を見渡す事が出来る絶景ポイント◎
こちらは、第三の滝まで頑張って登らないと見る事が出来ない景色なので、
体力がある方は、頑張って第三の滝まで登るのをオススメします!

画像: 第三の滝からの景色が絶景!!

まとめ(※参考動画有)

ゲータの滝、入り口から約40分で第一の滝に到着出来ます!
第一の滝から第二の滝までは約10分ほど。
そして、第二の滝から第三の滝は約5分ほどで行けます◎
実際の様子はこちらの動画にまとめてあるので参考にしてみて下さいね。

画像: 【沖縄女子旅②-1】亜熱帯ジャングルを大冒険!ゲータの滝トレッキングにチャレンジ♡(星野リゾート西表島ホテル) youtu.be

【沖縄女子旅②-1】亜熱帯ジャングルを大冒険!ゲータの滝トレッキングにチャレンジ♡(星野リゾート西表島ホテル)

youtu.be

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.