梅雨から夏へと切り替わる季節の変わり目のいま、ヘアのイメチェンするのにぴったりの時期。
夏の強い日差しに映えるヘアスタイルは、また梅雨の気分とはちょっと違うもの。ということで、この夏にイメチェン効果高そうなヘアスタイルを、美容師さんにリサーチしました。
イメチェンとはいえ・・・いきなり大きく髪型を変えるのには抵抗がいりますよね。そこで今回は、イメチェン時に失敗しないための“トライしやすい”というのもポイントに、オシャレヘアをまとめました。
それぞれのヘアスタイルの注目ポイントについても解説しているので、ぜひ参考にしてください♪

顎下ラインのナチュラルウルフですっきり♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

長めヘアをスッキリとカットしてイメチェンしたいという方や、反対に伸ばしかけで雰囲気だけチェンジしたい・・・という方におすすめしたいのが、ナチュラルなウルフヘアです。丸みのあるシルエットは保ちながら毛先に段を入れることで、ヘアスタイルに動きが出てグッと今っぽい印象になります。
オーダーのコツは、毛先にはしっかりと動きをつけつつも、トップの髪の毛を短くしすぎないことです。こうすることでツヤ感がキープされ、女性らしい雰囲気のウルフヘアに仕上がります。

レイヤー×ハイライトでこなれた雰囲気に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロングのまま長さを変えたくないという方は、レイヤーを入れて軽さを出しイメチェンしましょう。レイヤーヘアは今もっとも注目されているトレンドのヘアスタイルで、見た目が軽やかになりこなれた雰囲気になれると人気があります。セットの再現性も高く、扱いやすい点もポイントです。
さらにレイヤーに合わせてハイライトを入れれば、より動きのある洗練された雰囲気のヘアになります。
ハイライトなら全体を染めるよりも髪の毛が痛みにくいので、さらつや髪をキープしながらイメチェンしたいという方におすすめです。

ベージュカラーでレディに変身

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

カットで大胆にヘアスタイルを変えるのもいいですが、今っぽくイメチェンするならカラーリングにも注目です。ミルクティーのようなニュアンスのベージュカラーを選べば、大人っぽい雰囲気を保ちながらも夏らしく明るく垢抜けることができます。
派手に明るすぎる印象にならないため、大人系のファッションともうまく馴染むのがポイントです。

パッツン×耳掛けで清潔感をプラス

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

今までレイヤーヘアだった方は、あえてぱっつんにしてイメチェンするのもアリです。切りっぱなしのボブにすれば、ハイセンスな雰囲気にガラッと印象をチェンジできます。
ぱっつん前髪や耳掛けスタイルをプラスすれば、清涼感がプラスされるので夏にぴったりです。
スタイリングのポイントは、とにかくサラツヤの髪をキープしておくことです。くせ毛や広がりが気になる方は、ストレートパーマを当ててもOKです。

イメチェンと聞くと、まずは髪型を変えたくなるという方が非常に多いです。髪型がガラッと変わることで、周囲からの印象だけでなく自分の気持ちもリフレッシュできるでしょう。
新たなヘアスタイルに挑戦して、梅雨の湿気や夏の暑さも爽やかな気持ちで乗り越えましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@figaro_kunikata様、@hotanori様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.