夏が近づきヘアスタイルをイメチェンしたい時期ですよね。今回はそんな新シーズンに向けて、いまおすすめしたい“トレンドヘア”をご紹介します!日々、新しいヘアスタイルを作りだしている美容師さんにリサーチしたトレンドヘア集なので、実際にサロンでオーダーする際のコツもご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

レイヤーヘアはツヤ感がポイント

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

この夏は軽やかに見えるレイヤーヘアに注目が集まっています。段を入れてカットすることで毛先に動きが出るので、長めヘアーが今っぽく仕上がります。
ここで大切なのは、表面のツヤ感です。トップの髪は短くしすぎず、毛先の方だけにレイヤーを入れることでサラツヤがキープされます。カジュアルにも綺麗めにもマッチする髪型なので、どなたでもチャレンジしやすいですよ。

くびれヘアで華奢見えが叶う!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

顎下ラインのヘアスタイルの方は、くびれのある菱形シルエットのヘアスタイルがおすすめ。首周りにくびれがくると、肩や顔まわりが華奢に見え小顔効果も生まれます。
毛先はランダムに外側に向くようにしておけば、ヘアセットも楽々です。Tシャツやノースリーブでもおしゃれに見える、とっておきのスタイルです♪

前下がりのハンサムなショートヘアが◎

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショート派の方が大人女子を目指すなら、前下がりのシルエットがおすすめです。首元はスッキリ、前に向かって長くなることで、ショートヘアが子供っぽくならずハンサムに仕上がります。
前髪を流したり、サイドを耳にかけたりと、その日の気分でセットの仕方を変化して楽しむことができます。

透明感カラー×束感が今っぽい!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

夏のイチオシは、透け感のあるベージュなどのカラーリングです。柔らかい雰囲気のカラーなら、トレンドヘアも上品な大人の雰囲気に。今年っぽく仕上げるなら、束感を意識してカットやスタイリングをしてもらうとさらに良くなります。
“気取りすぎないのにちゃんとオシャレ”という雰囲気が今のトレンドにぴったりですね。

いかがでしたか?どのヘアスタイルもトレンドを意識しながらも、きちんと落ち着きのある上品な雰囲気になっていますよね。
気になるものがあれば、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@mosshi0105vain様、@nakamura_ryuta様、@takumi.loom様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.