マスク生活が続く今の時代、ヘアスタイルもマスク姿に似合うものが注目されています。マスクをつけているときは、フルバングのような重たい前髪だと顔全体が暗い印象になりがち。おでこと目元がスッキリと見える長めの前髪なら、顔全体が明るく見えて重たくなりません。前髪長め女子におススメしたいマスク時代の旬なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

長め前髪+くびれシルエットで明るい印象に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

フェイスラインに抜け感が出る長め前髪とくびれシルエットの合わせ技。マスクをつけていると疲れているような元気のない印象を与えてしまいますが、こちらのヘアスタイルなら顔が出る面積が広いのでマスクをつけていても明るい印象になります。髪のシルエットがひし形になるようにレイヤードを入れたヘアスタイルは、トレンド感もあって今年らしいですね。

マスク姿が完ぺきなハンサムショート

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

マスクで顔の下が隠れるからと言って、ただ前髪を長くして額を出すだけでは逆に髪と顔のバランスが悪くなってしまいます。長め前髪をおしゃれに見せるコツは、マスクの上の高さに合わせて前髪を流すこと。こちらはマスクの上にちょうどかかるくらいの長さの前髪に、くびれをつけてニュアンスをプラスしたハンサムショート。クールなのにフワッと丸みを帯びたフォルムがかわいいですね。

かきあげ前髪とパーマで動きのあるヘアスタイルに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

おでこと目元がスッキリ見える前髪といえば、かきあげ前髪。長め前髪を根元から立ち上げるので、顔の上部だけでなく髪のトップにも出て華やかな印象です。顔まわりをさらに軽くしたいなら、毛先に柔らかい動きをプラスするパーマボブがおすすめ。マスクをつけていても動きのある毛先が軽やかで涼しそうに見えます。

韓国女子っぽヘアはマスク姿にも相性抜群

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

長め前髪とサイドの髪を優雅に巻いた韓国女子っぽへア。外側へうねるようにウェーブがかかった前髪は、おでこ、目元、フェイスラインの3カ所をすべてスッキリ見せてくれるのでマスクをつけていてもおしゃれに決まります。顔が見える面積が広くなるとあか抜けた印象になるので、「流行りのヘアスタイルで、マスクをつけていてもかわいくなりたい!」というわがままな願いも叶えてくれますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.