「髪の毛で透明感のある上品さを出したい」「落ち着いた大人っぽい印象にしたい」そんな方におすすめなのが暗髪です。今年はファッションもフェミニン&マスキュリンがトレンドなので、ヘアでもクールで大人っぽい暗髪が広がり始めています。そこで今回は、大人女子が注目しているダークカラーのヘアスタイルをご紹介します。

#暗髪女子で透明感抜群ヘアに…♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

透明感が魅力的な暗髪ヘア。ダメージがあっても目立ちにくく、毛を柔らかく見せる効果も期待できるんです! 長めの前髪がアンニュイな雰囲気を与えていますね。真っ黒ではなくベージュやグレージュといったカラーを選択するのが、今っぽい暗髪に仕上げるポイントです。

暗髪✕ミディアムウェーブで艶っぽく

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

赤みが抑えられたくすみベージュの暗髪ヘア。Beforeと比較すると、髪の毛のダメージ感が軽減されて見えますね。ナチュラルなウェーブがやわらかな印象で、より女性らしく艶っぽい雰囲気に仕上がっています。髪の毛をきれいに見せてくれる暗髪は、髪の痛みが気になる方やすぐ赤味が出てしまう方にもおすすめですよ。

暗髪ロングで美人見え

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

赤みをとことん抑えた、暗髪ロングスタイル。Beforeと比較すると、ダメージが少なく見えて落ち着いた印象に仕上がっていますね。重く見えがちなロング✕ダークトーンでも、ベージュ系のカラーならやわらかく見せてくれますよ。動きを出したい方は、さりげなくハイライトを入れてみてもアリ♡

この夏は暗髪✕外ハネに挑戦!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアム✕外ハネなら、夏っぽい爽やかな印象に! トレンドのレイヤーカットやウルフヘアと合わせても可愛いですよ。どんな髪型にも合わせやすい暗髪は、ポイントカラーとも相性が良いのが嬉しいところ。個性が欲しい方は、インナーカラーで遊んでみてはいかがでしょうか。

透明感抜群の暗髪ヘアカタログをお届けしました! 皆さんも#暗髪女子になって、透明感のある大人こなれスタイルを目指しませんか? より今っぽいスタイルにするなら、レイヤーカットやウルフカットとの組み合わせもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takuya_eua様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.