夏が近づき、ヘアスタイルをイメチェンしたいという方も多いのではないでしょうか?
半袖Tシャツやブラウスを可愛く見せるなら、さっぱりと短いけれど女性らしく見える「ショートボブ」に挑戦してみましょう。
ショートボブを好バランスに見せるためには、幼くならないように大人風にするのがポイントです。どのようにオーダーすべきなのか、失敗しないポイントを紹介します!

丸みのあるシルエットがキュート♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートボブにするときは、前からだけでなく横顔や後ろ姿も綺麗に見える丸いシルエットがおすすめです。トップ部分は段を入れずに長めにすることで、ツヤサラの綺麗な丸いシルエットが完成します。
毛量調整をしたい方は、表面ではなく内側からすいてボリュームを減らすのがコツです。

束感をつけて大人の雰囲気に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ブラウスやシャツなどエレガントな服装が多い方は、写真の女性のように束感のあるスタイリングがおすすめです。全体的に動きが出るので、ショートヘアでも大人っぽい雰囲気に仕上がります。
髪質が硬めの方や毛量が多く悩んでいる方にもぴったりのスタイリングです。短めショートから伸ばしかけの方にもチャレンジしやすいです◎

インナーカラーで遊び心をプラス

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

夏らしく元気なイメージにしたい方は、カラーで遊び心をプラスするのもおすすめです。インナーカラーなら髪へのダメージを少なめに、トレンド感のあるスタイリングに仕上がります。
好きな色のインナーカラーを入れれば、テンションがあがり夏のお出かけが楽しくなりそうですね。

前下がりのシルエットが好バランス

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

小顔に見せたい方や大人に見せたい方におすすめなのが”前下がり”のショートボブです。前下がりのヘアスタイルなら顔まわりをカバーしつつも、襟足はスッキリするので暑い夏も快適に過ごせます。
髪のうねりやハネを気にされる方にも適したスタイリングです。ぜひ試してみてください。

暑い夏もショートボブなら可愛く快適に過ごすことができます!大人かわいいショートスタイルに挑戦したい方は、ぜひ今回紹介したヘアスタイルをお手本にオーダーしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@wataruhasegawa56様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.