ファッションやメイク、アイドルなど勢いの止まらない韓国ブーム。「韓国美人になりたい」と憧れを抱いている方も多いはず。そこで今回は、今一番真似したい韓国風レイヤーヘアをご紹介します。グッと美人度がUPするヘアスタイルなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

韓国風レイヤーはロングヘアでも軽やか

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

胸のあたりまであるロングヘアなのに重くならず、軽やかな印象を与える韓国風レイヤーカット。ゆるく大きめに巻き全体に動きを出すことで、リラクシーな魅力が引き立ちます。大人っぽさをプラスしたいときは、センターパートにした前髪をサイドに流し外巻きにしてみて。クリーンな白のトップスを合わせれば、周りから憧れられる綺麗な韓国美人風スタイルに。

色っぽさのある韓国風くびれヘア

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの韓国風レイヤーヘアは、くびれシルエットがポイント。顎下から鎖骨あたりにかけてのくびれが、どこか色っぽさを感じさせる雰囲気。きゅっと巻かれた毛先は愛らしさもあるので、色っぽさだけでなく可愛さも兼ね備えたヘアスタイルです。色気と可愛さのある韓国美人になりたい方は、このヘアスタイルがおすすめですよ。

イノセントな雰囲気で清純派韓国美人に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの韓国風レイヤーヘアは、フェイスラインをあえて隠さず潔く見せ、すっきりとした印象に仕上げることで小顔見せさせています。ゆるく巻いてエアリーにスタイリングすれば、ふんわりとしたやわらかさを出せますよ。イノセントな雰囲気があるから、清純派の韓国美人に近づけそう。

華やかな韓国女優風!透明感とのバランスが◎

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらの韓国風くびれミディアムヘアは、レイヤーカットだからこそ再現できる美人度の上がるシルエットが魅力的。顔周りを外巻きにして華やかさを加えているので、まるで韓国女優のような印象に。それでも近寄りがたくならないのは、透明感のあるシースルーバングで親しみやすさをプラスしているから。足し引きの絶妙なバランス加減は、ぜひ参考にしたいポイントです。

チャレンジしたいヘアスタイルは見つかりましたか? どんな雰囲気を持つ韓国美人になりたいかを明確にすると、ヘアスタイルを決めやすくなりますよ。真似するだけで美人風に見せられるので、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.