ショートヘアが似合う夏の季節がやってきましたね!「ショートヘアに挑戦したい」と考えている方も多いのではないでしょうか?今回は、モテ女子になれるショートヘアスタイルをご紹介します。可愛すぎるヘアスタイルは、周りから褒められること間違いなしです。

やっぱり最強!王道シンプルボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

王道のシンプルなショートボブ。「ショートボブといえば!」でイメージされる定番ヘアスタイルです。前髪は眉あたりの長さで、軽く流すことで大人ボブスタイルに。顔周りに丸みをもたせることで小顔効果があるヘアスタイルになります。また、明るめトーンカラーで軽やかさを演出すると、夏らしいヘアスタイルになるためおすすめです。

大人気のほつれボブがかわいい!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

人気急上昇中のほつれボブスタイル。ショートボブにカールでふんわり感を出したヘアスタイルです。今年はふんわり感のある軽やかなエアリースタイルが人気。そのため、カールをつけて毛先を遊ばせることで、一気に今っぽいヘアスタイルになります。髪質がストレートすぎて、ストンとしたスタイルになりがちな方におすすめですよ。

小顔になれるモード系ショートボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

モード感のあるショートボブスタイル。毛先を切りっぱなしにすることで、モード感あふれるオシャレスタイルになります。ツヤツヤのサラヘアは清楚感があり、モテ女子になれること間違いなしです。ストレートなヘアスタイルはそのままでも可愛いですが、気分によってカールをつけるなどアレンジを楽しめむことができます。

韓国風のレイヤーボブが個性的

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

韓国風に仕上がったショートボブスタイルです。顔周りにレイヤーを入れることで、軽やかさが生まれオシャレスタイルに。毛先をワンカールさせることで、キュートさがプラスされます。前髪はトレンドの透かしバンクを取入れることで、一気に今っぽいヘアスタイルになります。

無造作風ショートボブでナチュラル感をゲット

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

大きめカールをつけたショートボブスタイルです。大きめカールをつけた無造作ヘアーは、ナチュラル感のあるヘアスタイルに。ふんわり感がとても可愛い、女性らしいヘアスタイルです。夏はシンプルなコーディネートが多くなるため、ボリューム感のあるヘアスタイルをプラスすることで、華やかな印象になります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@yoshie.miyakawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.