梅雨になると湿気でヘアスタイルが崩れがち。出かける前にきれいにスタイリングしても、雨に濡れたとたん髪がうねったりごわごわになったりしますよね。そんな悩みの多い梅雨こそ、スタイリングが楽チンな「ストレートヘア」がおすすめなんです。簡単なスタイリングや髪質改善をして、梅雨に負けない「ストレートヘア」を手に入れてみませんか?

オトナも似合うつやつやストレートロング

画像1: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

ストレートヘアは幼く見えてしまうイメージがありますが、実は艶の出やすいストレートヘアこそオトナ女子におすすめのヘアスタイル。ストレートパーマや髪質改善トリートメントでボリュームや髪のうねりをケアしておけば、雨のダメージも少なくなりますよ。艶のあるストレートヘアは、きちんと手入れされている印象が出るので周囲からの好感度も上がります。うねりが気になる大雨の日は、毛先を軽くワンカールさせてまとめるのがおすすめ。

丸いフォルムのミディアムボブなら、髪が広がっても安心

画像2: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

ストレートの髪が内側に入るようにカットされたミディアムボブ。鎖骨まで長さのある長めボブは、女性らしい柔らかな印象を与えます。髪全体のシルエットが丸いミディアムボブなら、毛先が広がりやすい梅雨の時期でも形崩れをおさえられます。手ぐしで髪を内側にサッととかせば元通りになってお直しも簡単ですよ。

前下がりボブで横顔も美しいストレートヘアに

画像3: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

バックからサイドにかけて毛先が長くなる前下がりボブは、ストレートヘアにピッタリ。シャープな印象が出て小顔効果も期待できますよ。横から見ると顔周りが長く見えるので、横顔美人に見えます。かわいらしい雰囲気にしたいときは、写真のように軽く毛先をワンカールさせると良いですよ。

暗めカラーのストレートは、アッシュにすれば重くならない

画像4: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

艶のあるストレートのロングヘアは憧れの的ですが、黒髪だと重たくて暗いイメージがありますよね。暗めカラーのストレートロングにするなら、黒染めよりもアッシュカラーにするのがおすすめ。
ブラック系のアッシュなら、ストレートロングでも顔周りが重たくなりません。明るめカラーよりも傷みが目立たないので、梅雨の時期も髪型に自信をもってお出かけできますよ。

※すべての商品情報・画像はEuphoria公式サイト出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.