憧れのジューンブライド♡ 今年は、大々的なセレモニーは控えているという方も多いでしょう。写真だけ、身内だけのお式で、こじんまり。そんな場合も手抜きは禁物です♪ 素敵なまとめ髪で記念日に決めましょう。今回はジューンブライドに似合うヘアアレンジを、和装パターンも含めてご紹介します。

セミロングヘアのパーティポニーアレンジ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップ部分に高さを出した華やかな印象のナチュラルカールポニーテールです。アッシュ系のグラデーションカラーもおしゃれ。両サイドを三つ編みにし、ポニーテール部に巻き付けることにより、360度どの角度から見ても、抜かりないパーティやセレモニーにぴったりなまとめ髪です。

ミディアムヘアの編みおろしツインアレンジ

画像: 出典:instagram

出典:instagram

ピン系のカラーも華やかなミディアムヘアのアレンジスタイルです。低めの位置でロープ編みにしたツインテール。ランダムに毛束を引き出しラフに崩して、ナチュラルさを与えたスタイルです。ガーリーなイメージで、フラワーモチーフのヘアアクセとの相性も◎

ロングヘアのハーフアップアレンジスタイル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

重めのロングヘアを、ゆるめのカールとハーフアップで仕上げたシンプルなパーティスタイルです。ボリュームのある毛先、ハーフアップの編み込みアレンジが華やか。ミルクティーベージュのカラーも相まって、女性らしい大人アレンジに仕上がっています。

カジュアルモダンな和装アレンジ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ランダムに取り分けたセクションをくるくるとツイスト。お団子にまとめたカジュアルな和装ヘアアレンジスタイルです。毛束の分け取り方で、その時に使うヘアアクセやそれぞれの骨格に合わせ、似合わせが叶うアレンジスタイル。お花のモチーフの華やかなヘア小物も、振袖の色目に合わせていて素敵ですね。

今回はジューンブライドの記念になる、華やかなヘアアレンジをご紹介しました。身内だけのお祝いや写真だけでも、ぜひ晴れやかに。おしゃれで自分らしいセレモニーになりますよう、ぜひ参考になさってくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sosohase様、@euphoria_aiki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.