今や定番のボブヘア。外ハネあり・なしで随分印象が変わってきますよね。今回は外ハネ・カール・ストレートなど、さまざまボブヘアをご紹介していきます。小顔効果と今っぽいこなれ感、どちらもGETしちゃいましょう!

今っぽくするなら♡外ハネボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今っぽいこなれ感を手にしたいなら、外ハネボブは外せません! 下部にボリュームが出るため、小顔にしたい方や面長さんにもおすすめ。また、髪の毛を伸ばし途中の方にも向いています。ハイライトを入れてあげると、髪の毛に動きが出てオシャレ度がアップしますよ。

セット簡単!ストレート✕ミニボブ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

朝のセットを簡単にしたいなら、乾かすだけでまとまるミニボブに挑戦してみて♡ 簡単なのに今っぽい、魅力的なスタイルに仕上がりますよ。顔まわりを自然にカバーしてくれるので、小顔効果も抜群! 特に丸顔さんにおすすめです。

王道のワンカールボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

やっぱり可愛い王道のワンカールボブは、面長さんにも丸顔さんにも向いている万能ヘア。前下がりシルエットにすると、より小顔効果を実感できますよ。インナーカラーを入れてあげると、髪を耳にかけた時にチラッと見えておしゃれ♡ 遊び心をプラスしたい方はぜひ取り入れてみて。

最旬スタイルはコレ!ほつれボブ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

最旬ヘアスタイルといえば、外せないのがこなれ感抜群のほつれボブ! 程よくカールした髪がとってもキュートで、小顔効果も期待できちゃいます。クセ毛や猫っ毛の方でも挑戦しやすいスタイルです。透明感のあるベージュ系の色味にしてあげると、髪がきれいに見え、やわらかい印象に仕上がります。

外ハネやストレート、クセ毛風ほつれボブなど、さまざまなヘアスタイルをご紹介しました。小顔効果も期待できるボブは、ショート〜ミディアム派にとって欠かせない髪型! なりたいスタイルやお悩みに応じて自分好みのボブを見つけてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoshie.miyakawa様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.