髪を伸ばしたら、可愛いヘアアレンジしてみませんか? 簡単にアカ抜けるロングヘアのまとめ髪をご紹介します。巻き髪をベースに作りますが、やはりカラーの与える印象も大きいので、合わせてご紹介します。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

カール感のある巻き髪をお団子アレンジで

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

カール感の強めな巻髪を、無造作に結んだお団子スタイル。ピンクのリボンがアクセントになっています。トップの毛束をランダムに引き出したり、毛先を遊ばせたりするところがポイントです。ブリーチ+ミルクティブラウンの透明感のあるカラーも相まって、立体感が好印象。目を惹くおしゃれな仕上がりは、カジュアルなデートなどにもぴったりです♡

トップにボリュームをもたせたガーリーポニースタイル

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップにボリュームをもたせた、ラフなポニーテールスタイルです。顔まわりは、あえてナチュラルに♡ ガーリーなおしゃれヘアアレンジは、デートやお友達の結婚式などのお呼ばれにもぴったりです。カラーリングはブリーチなしのラベンダーベージュ。退色の仕方も赤みが出づらく上品できれいな仕上がりです。

ハイトーンのミルクティピンクとローポニー

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイトーンのミルクティピンクのカラーリングの色味を活かしたローポニーテールです。軽やかでランダムなカール感が魅力的。アイロンで巻いてラフに結ぶだけでサマになるスタイルは、デイリーコーデに映えるおすすめスタイルです。

サイドの編みおろしヘアは、スペシャルな日のアレンジに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

可憐さを演出できるサイドの編み落としヘアのアレンジは、スペシャルなイベントや結婚式などにもぴったりです。長めの前髪と顔まわりのおくれ毛もしっかりカール感を出すのがポイント。トップのボリュームは、バランスを見て引き出しています。イルミナカラーのカラーリングは透明感があり、編み落としのスタイルを引き立たせてくれています。

アウトドアシーンでも、大人可愛いヘアアレンジで

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

パーカーとのスタイルが、大人可愛いお団子スタイルです。顔まわりのおくれ毛はCカールでくせ毛のように。まとめきれない長さの前髪も産毛のような感覚でつくります。大ぶりなヘアアクセも上品に映えて魅力的。カラーは、シフォンベージュヘアカラーをベースに、シークレットハイライトはベージュ系が好相性です。比較的短めの長さでもチャレンジしやすいアレンジ。アクティブなシーンでも軽やかに動けるアレンジで、大人女子の魅力をさりげなくアピールしたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sosohase様、@jun31666様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.