アイドルやファッション、メイクなど、韓国ブームの勢いは急速するばかり。ヘアスタイルの流行においても、韓国風が注目を集めています。特に話題になっているのが「ヨシンモリ」。韓国語で「女神の髪」を意味するヘアスタイルのことで、トップをふんわりさせてあごの下にくびれを作るウェーブヘアのことを指します。名前の通り女神のように優美なヘアスタイルは、オシャレ女子の間で話題沸騰! 日本人にもなじみやすい美しい「ヨシンモリ」スタイルをチェックしていきましょう。

前髪をウェーブさせて上品な小顔カットに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ヨシンモリの基本スタイルは、平面的なカールを外に向かって強めに巻くこと。波打つような強めのウェーブで、髪全体のシルエットにくびれを作ることがポイントです。それに加えて前髪とサイドを外側にウェーブさせて外側に髪の重心を持っていくと、小顔効果を発揮します。上品なウェーブと顔周りがすっきりしたヨシンモリは、働く大人女子におすすめです。

簡単ポニーテールでシンプルに色っぽく

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップがふんわりしているヨシンモリはまとめ髪もササッと綺麗に仕上がるので、忙しい朝にも一役買ってくれますよ。長めのかきあげ前髪とヨシンモリのウェーブで、シンプルなポニーテールが色気のある大人っぽい印象に大変身。波を打つようなウェーブが柔らかさを演出します。

シースルーバングと組み合わせても甘すぎない

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

若いオシャレ女子を中心に流行っているシースルーバングも、ヨシンモリと組み合わせれば甘すぎない色気のある韓国風ヘアになります。幼くならないようにするポイントは、顔まわりにレイヤーを入れて外に向かってウェーブを出すこと。毛先に波打つようなウェーブを作って、ゴージャスなくびれラインを作るとグッと大人っぽくなりますよ。

大きく巻いたくびれミディでセクシーさを演出

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアムヘアの人は、たくさん波を打つウェーブよりも外側のカールを強調させたくびれのあるヨシンモリがおすすめ。肩にかけて大きく外にカールしたヨシンモリは、顔全体を小さく見せて華奢な印象を与えます。前髪は長めにしてサイドに流すとよりセクシーな雰囲気に。顔まわりがすっきりするので、ツヤ肌を重視した韓国風メイクとも相性抜群ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@okadaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.