記憶と記念に残る結婚式は、とことんこだわりたいもの。カラードレスを着るなら、自分らしくドレスの魅力も引き立つ華やかで可愛い髪型にしたいですよね。そこで今回は、カラードレスに似合うロングヘア用アレンジをご紹介します♡ カラードレスを着る予定のプレ花嫁さん必見です!

どんなドレスにも合わせやすい♡上品な編みおろしスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品かつ可憐な印象にしたいなら、編みおろしヘアがおすすめ。カールの大きさやほぐし方によっては、アクセサリーなしでも十分おしゃれに決まりますよ。もちろんドライフラワーや生花といった人気のヘッドドレスとも相性抜群! ナチュラルからクラシカル、キュートなスタイルまで、どんなカラードレスとも合わせやすい定番ヘアです。

サイドの編み下ろしでプリンセス風に♡

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

上品さと可憐さを兼ね備えた編みおろし。編んだ髪をサイドに持ってくれば、物語の主人公のようなプリンセス風ヘアに仕上がります♡ 飾るヘアアクセによって印象が変わるのも編みおろしの魅力。お花をたくさんつければ、大人気の「ラプンツェルヘア」も楽しめます。前髪ありだとよりキュートな印象を与えれくれますよ。

華やかなポニーテールアレンジ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こなれ感抜群のポニーテールスタイルは、大人っぽいスタイルが好みの方にぴったり。前髪とサイドの毛を残し、トップにボリュームを持たせているので、小顔効果も期待できますよ。ドライフラワーやパールなどのヘアアクセをプラスしてあげると、より華やかな印象に仕上がります。

ツインテールでとことんキュートに♡

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ガーリーなカラードレスを着るなら、とことんキュートなツインテールスタイルに挑戦してみてはいかがでしょう? ドレスに合わせたカラーのリボンやドライフラワーをプラスしても可愛いですよ。女の子らしい雰囲気に仕上げたい方におすすめです。

一生に一度の結婚式は、後悔しない最高の姿で臨みたいもの。カラードレスは、ナチュラルなものからガーリーなもの、クラシカルなものまで色合いや形で雰囲気が変わります。ぜひ、ドレスの雰囲気に合ったヘアアレンジを見つけて、最高の結婚式にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sosohase様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.