今人気のほつれ系ボブや、顎ラインの長さで切ったボブ。暖かくなってきた気候に合わせて、ヘアスタイルもかわいくイメチェンしたい♡そんな人も多いのではないでしょうか?
今回の記事では、人気のボブスタイルをご紹介します。どんな感じで切ったらどう見えるのか?まで解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前下がりボブとほつれボブの両方楽しめるスタイル

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらのボブは、実はベースが前下がりのボブスタイル。ぷつんと切った毛先が可愛いですよね。重すぎることなく、ふんわりと軽い印象を出してくれています。普段は落ち着いたまとまり感のあるボブですが、巻くとこんなに印象が違います。ゆるっとしたツヤ感あるウェーブで、トレンド感たっぷりのほつれボブに大変身♡ 2WAYが楽しめちゃうスタイルです。

長めのほつれボブで大人っぽさ満点

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはさっきのボブより少し長めのほつれボブ。毛先にウェーブを集めた大人っぽい仕上がりです。肩につくくらいの長さなので、アレンジも自由自在。初めてのボブは不安な方でも、少し長めなら安心して挑戦できますよ。カラーはツヤ感のある暗めカラーがおすすめ◎ やわらかい印象を残しつつ、大人っぽさ満点のスタイルに仕上がります。

ぷつんと切れた毛先がかわいいミニボブ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブと言えばやっぱり、毛先がぷつんと切れた丸みのあるスタイルですよね。こちらのボブは、あごラインにそろえた前下がりボブ。まるっとしたフォルムが可愛いです♡ 前下がりになっていることで、小顔効果も抜群◎ 写真のような暗めのカラーでも地味にならず、女性らしさをさりげなく引き出してくれますよ。

初めてのボブは長めボブで決まり

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

初めてボブに挑戦する方に特におすすめの、長めボブ。首元がすっぽり隠れて、顔周りの髪の毛も長めです。首元まで隠れる長さでも、後ろが重たくならないから安心。程よいミニマル感を出しながら、きれいにまとまります。次にヘアスタイルを変えやすいボブですよ。

今回は、大人気のボブスタイルから、ほつれボブとあごラインボブをご紹介しました。どれも春から夏にかけて挑戦してみたくなる、可愛いスタイルばかりでしたよね♡ セットの仕方やアレンジの仕方なども美容師さんに学んでおくと、より幅広いスタイルが楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様、@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:manoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.