アウターを脱ぎ始める今の季節にこそ着たい「肩コンシャス」のトップス。肩部分にデザインが入っていることで、デコルテラインが綺麗に見え、小顔効果や華奢見えが期待できます。
1枚合わせるだけでトレンド感のあるコーディネートになるのも魅力です。どんなトップスがあるのか、どんな風に着こなすのが正解なのか、早速チェックしていきましょう。

肩コンシャスって?

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

肩コンシャスとは、パワーショルダーやオフショルダー、そしてフリルなど、肩にデザイン性がある洋服のこと。肩まわりにデザインがあると、華やかでトレンド感のあるスタイリングに仕上がります。
視線がうまく分散されるので、華奢見えや小顔効果も期待できます♪ この春、アウターを脱いだら「肩コンシャス」のトップスにチャレンジしてみましょう!

大胆なパワーショルダーに注目

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

無地ニットにスカートという落ち着きのある組み合わせも、大胆なパワーショルダーを選べばエレガントにランクUPします。肩のデザインを活かすために、裾はボトムスにINするのがおすすめ。
レザー調のバッグやパンプスを合わせて、デートや食事にも着ていける上品コーデの出来上がり。

肩フリルブラウスでデニムを格上げ

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

クールになりがちな黒ブラウスも、大胆な肩フリルを選ぶことで今年らしさがプラスされます。いつものデニムに合わせるだけでもOK!
差し色のピンクが映える、魅力的なコーディネートです。

オープンショルダーで綺麗見せ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ボリュームスリーブやパフスリーブは甘くなりすぎるのが心配・・・そんな方は、肩が少し開いた「オープンショルダー」を選ぶのが正解。バランスよく肌を見せることで、ラブリー過ぎないのに可愛い好バランスが完成します。
ジャケットの下に着て、上着を脱いだ時のギャップを楽しむのもおすすめです。

肩にデザインのあるトップスをコーディネートに取り入れれば、視線が上に集まって顔まわりが華やかに。個性があるのに派手すぎず大人っぽさもあるので、周囲からも好印象を持ってもらえるはず。
ベーシックなデニムや女性らしいスカートなど、合わせやすさも◎ ぜひチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.