今の季節だからこそ楽しめる、七分袖のトップスを使ったファッションに注目! ほどよく見える手首の細さが袖のおかげで強調されて、清涼感や着痩せ効果が生まれるというスグレモノなんです。
この記事では、今すぐに着たい七分袖コーデのお手本をまとめました。

七分袖のメリットって?

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

七分袖とは、手首と肘の中間くらいの袖丈のこと。長袖よりも暑すぎず、かといって半袖ほど露出しないため、今から夏まで長く使い回すことができます。気になる二の腕をうまくカバーし、エレガントな雰囲気にも仕上げてくれます。
手首が見えるので、アクセサリー類や時計をポイントで使えるのも◎

ボリューム袖でもすっきり♪

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

今年注目を集めているボリューム袖のブラウス。長袖だと甘い印象になりがちですが、手首が見える七分袖タイプならトレンドを取り入れつつスッキリとした雰囲気に。
写真のようにゆとりのあるチュニックタイプなら、今はもちろん湿気の多い梅雨時期や蒸し暑くなってからでも涼しく着ることができます。太めのパンツを合わせれば、余裕のある大人コーデの出来上がり。

黒トップスを軽快に

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒トップスとベージュのロングスカートを合わせたこちらのコーデは、全体的なバランスが◎ 七分袖の黒トップスをスッキリINすることで、上半身をコンパクトに見せています。ウエスト位置が高く着痩だけでなく足長効果も♪ ぜひおすすめしたい合わせ方です。

シンプルコーデもハイセンスに

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

七分袖の魅力がキラリと光るのが、写真のようなシンプルコーデです。モノトーンの組み合わせも、肘が隠れるトップスならエレガントでこなれた雰囲気に。肌寒い日は上からジャケットやカーディガンを合わせても、バッチリと仕上がります。無地の七分袖トップスは1枚ゲットしておきたいアイテムのひとつです!

全身のバランスが綺麗に見え、着痩せも叶う便利な七分袖トップス。しかしいざ探そうとすると、販売時期が短くてなかなか見つからないことも。手に入れるなら春先の今が一番おすすめです。ぜひ自分に合った1枚を探してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.