最近のマスク必須の生活では、顔まわりに視線が集中しがち。マスクで表情が見えにくいからこそ、ピアスやネックレスで華やかさを添えたいですよね。でもおうち時間が長いから、派手なものより小さくてさりげないデザインを選びたいもの。今回はアラサ―女子のデイリー使いにおススメのアクセサリーをご紹介します。

繊細で存在感のあるビックフープ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

手作業で真鍮から作られた【ACO vintage】のフープピアスです。ゴールドメッキとシルバーメッキの2種類。上品で繊細なデザインなので、インパクトのある大きさなのに軽やかな印象。まとめ髪にして、清潔感あふれる耳元を演出してくれます。昨年から人気継続のビックフープピアスは、今季も見逃せません。

大人可愛い花のピアス

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

真鍮と淡水パールをあわせた可愛らしい【KATATEMA】のピアスです。花シリーズの一つで、舞い落ちる花びらのようなパールが儚く可憐。こちらのお店のアクセサリーは生産数が少なく、他人とかぶらないのも魅力です。

デコルテにアクセントを

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

シンプルでユニセックスなデザインが魅力的な、【be Hannah】のシルバーネックレスです。チェーンに引っかけるタイプの留め具で、長さを自由に調節可能。短くしてチョーカーにしても素敵。変色しにくいようにメッキ加工が施されています。デコルテ見せが増えてくる季節なので、ネックレスをコーデに取り入れてみてはいかがでしょう。

大注目のイヤーカフ

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

マスクがピアスに引っ掛かるとお困りの方が多いとか。そんな中大注目なのが、耳に引っかけるイヤーカフ。このイヤーカフなら、そんな心配もありません。もちろん、ピアスとの重ね付けもおしゃれで素敵。イヤーカフとピアス、ネックレスのカラーを揃えることで、統一感のあるコーデを楽しめます。

デイリーには、おしゃれで気分が上がるアクセサリーを選びたいですね。オンラインでのミーティングが多いなら、特に顔回りのアクセサリーには気を使いたいところです。ここではSNSで人気のアクセサリーを中心に紹介しました。少数生産のものが多いので、「友達と絶対にかぶりたくない」という方にもおススメですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@acovintage様、@katatema_official様、@behannah_jewel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.