「気取ってないのに、なぜか魅力的」そんな“自然体オシャレさん”には憧れますよね。今回は【しまむら】で作る、ナチュラルで品の良いコーディネートをご紹介します。プチプラのアイテムたちを“シンプル”かつ“センス良く”着こなすテクニックは、参考になること間違いなし!

シンプルな普段のコーデを格上げする、技ありのレイヤード

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルな【しまむら】のハイネックニットは、肩のボタンがアクセント。マンネリになりがちなハイネックニットも、裾からフレアのシャツをたっぷりと覗かせてレイヤードスタイルに。十分丈のスキニーパンツとポインテッドトゥのパンプスを合わせることで、脚をスッキリ長く見せているのも見逃せません。全体の印象がスッキリとカジュアルなので、嫌らしくなく自然なスタイルにまとまっています。

インパクト大の柄スカートをあえて“ちょこっと見せ”するテクニック

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ワンピースとスカートのレイヤードは、今シーズンも外せないテクニックです。こちらは、ミントカラーのシンプルなシャツワンピに【しまむら】のマーブル柄ロングスカートを合わせる上級者スタイル。大胆な柄をあえて脇役に据えて少しだけチラ見せすることで、ナチュラルな中に遊び心のあるワンランク上の着こなしとなっています。

ナチュラルスタイルのインナーは、使いまわしやすいシンプルさが決め手

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

こちらのコーディネートで使われている、Vネックニットから覗くシンプルなインナーも【しまむら】アイテムです。主張しすぎないのでレイヤードスタイルでももたつかず、ナチュラルなコーディネートにもぴったり。メンズアイテムだからお尻がすっぽり隠れる丈感なので、スキニーパンツとの相性もバッチリです。写真のようにかっちりとしたスクエアバッグと合わせれば、スクールガール風のお上品な雰囲気に。

オトナ女子のワンマイルウェアは、色味にこだわってエレガントに

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

品の良いグレーが高見え必至の【しまむら】パーカー。もっちりとしたほどよい肉厚感が人気です。エコレザーのプリーツスカートと合わせれば、オトナ女子のワンマイルウェアにもぴったりです。足元はスニーカーで軽快に。カジュアルな装いですが、グレー×ブラックの落ち着いた色合いのおかげで、レディのセンスが香るエレガントなコーディネートに仕上がっています。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.