今回は【GU】のアイテムを取り入れた、女子会で褒められるコーディネートを特集します。久しぶりに開催される女子会。だけどクローゼットを見たら、着ていく服がない! なんてときでも大丈夫。GUにはこの春トレンドのアイテムも、凝ったディテールでいつもと違う新鮮な印象を与えられるアイテムも豊富に揃っています。それでは早速、ファッショニスタのお手本コーディネートをチェックしていきましょう。

サテンのスカートでスウェットをクラスアップ

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

モックネックかつショート丈が今年らしいスウェットはGUのもの。シルキーな光沢感のあるスカートを合わせてクラスアップすることで、一気におしゃれ見えします。今季のトレンドであるミントグリーンなら、今っぽい印象に。きちんと感はありつつも、全体的にはリラックス感のあるスタイリングに仕上げて、着崩さずとも抜け感のあるコーディネートを楽しみましょう。

モノトーンなら甘くならない

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

大きめのフリルが印象的なGUのブラウスに、ブラックのサロペットを合わせたモノトーンコーディネート。甘さの強いトップスもモノトーンに落とし込めば、キュートに寄りすぎず大人っぽい印象を与えられます。躊躇しやすい1枚も、気軽に取り入れられるは女子会の醍醐味。ゆったりしたボトムでメンズライクに着地するのもおすすめです。足元はローファーもしくはレースアップシューズで、品よくまとめるのが◎

ティアードブラウスでフェミニンに転換

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

黒のカットソーに、プリーツパンツを合わせたたスタイリッシュな上下。そこへGUのティアードブラウスを投入すると、フェミニンなルックスへと転換できます。裾のドレープが動くたびに揺れて、女性らしさを底上げしてくれるのも嬉しいポイントです。ボタンを閉めるとちょっぴり甘くなりやすい1枚ですが、羽織りとして活用することでバランスが取れます。

ゆったり×ほっそりの好バランス

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

カジュアルなカフェやレストランでの女子会は、メンズライクなスタイリングもおすすめです。デニムジャケットとパンツはGUのもの。トップスはゆったりしている分、ボトムは細めでシルエットを落ち着かせるとバランスのよいコーディネートが完成します。スニーカーだとラフすぎるので、品よくまとまるフラットシューズを合わせて、クラシックなムードへと誘導しましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@yoahiru35様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.