【コンバース】のオールスターは、いつの時代もおしゃれ女子のマストアイテムです。80年代後半には「フランスからの観光客はコンバースを買いこんでいく」とアメリカで話題になったとか。ファッションアイテムとしての【コンバース】は、昔から頭一つ抜けた存在だったのです。さて今季はハイカットとローカット、どちらが人気になるのでしょうか?

ローカットで足首を見せて

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ガーリーなワンピースにコンバースの黒のローカット。生足ならサンダルのような爽やかさです。ガーリーなワンピースとバッグにあえてのコンバース合わせで外し、足首を見せることでヘルシーな抜け感を醸し出しています。全体をモノトーンにまとめてモード感も演出していますね。

プリーツスカートとの相性は抜群

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

可愛いボトムスにコンバースのスニーカーを合わせる、先シーズンから人気のミックスコーデです。特にプリーツやチュール、プリントのスカートなど、ガ―リーなものとの相性は抜群です。ハイカットをショートブーツのようにあわせても素敵ですが、春夏は足首を見せたい! それだけで女らしさが演出できるので、足首の見えるローカットは大人女子におすすめです。

ハイカットはショートブーツ感覚で

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイカットのコンバースは、ショートブーツ感覚でコーデして正解。ショートブーツよりも春らしく軽やかに、そしてカジュアルに転化できます。エクリュカラーのパンツを中心に、コートとハイカットのトーンをまとめたコーデはとてもおしゃれ。パンツとシューズをラインでつなげば、脚長効果も期待できます。

ガーリーなスカートをカジュアルダウン

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

コンバースの黒のハイカットをショートブーツ代わりに。真っ白なワンピースの足元を引き締め、爽やかな春のコーデを程よくカジュアルダウンさせています。ちらりと見える素肌が抜け感を出してくれますよ。こんなイメージなら、オフィスでも大丈夫そうです。

コンバースのスニーカーを使ったコーデ4点をご紹介しました。コーデの幅を広げたり、クラスアップさせるのにも役立ちそうなコンバース。ハイカットとローカット、あなたはどちらを選びますか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@angelin103様、@mitsueri様のWEAR、@ybtn_1024様、@shooowear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.