映画やSNSで見る韓国のファッションは女子の憧れの的。韓国のトレンドを取り入れて、韓国女子に近づきたいですよね。今回は、秒で韓国っぽくなる、春のトレンドをおさえたコーデを紹介します。

ミニスカートが韓国っぽ

画像: 出典:DHOLIC

出典:DHOLIC

日本ではロングスカートがトレンドですが、ミニスカートを取り入れると秒で韓国っぽくなります。個性的なブラウスも韓国の流行で、合わせるとより韓国女子に近づきますね。丸いバッグも特徴的で、日本にはあまりないデザインがお洒落です。パンプスには、春のトレンドの淡いグリーンのカラーを使っているのも◎ 韓国のアイドルになった気分で、ミニスカートを履きこなしてみてはいかがでしょうか。

シルエットが韓国っぽ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

スカートのシルエットが韓国っぽく印象的なコーデ。枠にとらわれない自由な発想のデザインが韓国ファッションの魅力ですよね。合わせたブラウスのシルエットも、レトロな雰囲気。韓国のドラマの主人公が着用していそうですね。淡いカラーも韓国のトレンド。重ね着をせずシンプルに着こなすのも韓国女子風です。

ブラウスの襟が韓国っぽ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

変形のブラウスは韓国女子の人気ファッションです。トレンドの襟の大きいブラウスに、赤い花柄のスカートと合わせるとレトロで大人っぽい装いに。バッグには春トレンドのピスタチオカラーを取り入れているのもポイントです。髪留めもシンプルですがインパクトがあって、韓国っぽさが増します。

ビッグシルエットのスウェットが韓国っぽ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

ストリート風のファッションも韓国のトレンドです。中でも、ビッグシルエットのスウェットは定番のアイテム。一枚合わせるだけで韓国っぽい雰囲気になります。スカートも透け感があってトレンドをおさえています。きれいめなスカートにストリート系のファッションを取り入れた装いが個性的で素敵ですね。

今回は、取り入れると秒で韓国っぽいファッションになるポイントを、4つのコーデから紹介しました。ミニスカートやビッグシルエットなど、韓国のファッションを取り入れるとおしゃれ度が増しますよ。是非参考にして、韓国風のおしゃれを楽しんでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※商品情報・画像はDHOLIC様のinstagramからと、@taeko0624様、@akane117様のWEARからの出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご了承ください。
writer : niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.