結婚式やドレスに合わせるヘアスタイルで迷ったことはありませんか? 特別な日だからこそ、可愛く見えるヘアアレンジにしたいですよね。今回はロングヘアのまとめ髪アレンジを紹介します!
普段でもOKなアレンジもあるので、ぜひ試してみてください。

くるりんぱ✕編み込みでゆるフワに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロングヘアの醍醐味は、編み込みアレンジが存分に楽しめること。巻いた髪にくるりんぱをして編み込みをすれば、手の込んだヘアスタイルになります。後れ毛を出せば小顔効果もばっちり◎ 結婚式からちょっとしたお出かけまで、幅広いシーンで使えます。

ねじり編みで華やかに!まとめ髪アレンジ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

結婚式やちょっとしたドレスを着るときには相性抜群のアレンジ。両サイドにねじり編みをたくさん使うと、一気に華やかになります。下の部分はまとめてスッキリと。リボンやヘアアクセサリーをつけると可愛く仕上がります。

スッキリ大人なシニヨンヘア

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

スッキリきれいに見えるシニヨンアレンジ。「髪が長くてまとめにくい」とお悩みの方にもおすすめです。アレンジの際に大きめのくるりんぱをしてから、シニヨンでまとめます。シンプルで大人めなドレスにぴったりのヘアです。

三つ編み込みアレンジ!シニヨンもプラス

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

大きな三つ編み込みで簡単にできるアレンジです。普段ヘアアレンジはあまりしないけど、挑戦してみたい方におすすめですよ。最後にシニヨンで仕上げて、大きめのヘアアクセサリーをつけるとかわいさがアップします。

ロングヘアだからできる編み込みアレンジ

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

ねじり編みと裏編み込みを使った、上級者向けのアレンジ。ふわっとさせるのが難しいですが、第一印象がとても華やかになります。まるでラプンツェルみたいなお姫様ヘア。少し背伸びして挑戦したい方はぜひ!

どれも見るだけでマネしたくなるヘアアレンジばかり♡ 特別な日だからこそ、普段とは違うヘアにしてみませんか。マスターすれば、きっと周りと差をつけられますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:wakana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.