カジュアルコーデの定番アイテム、デニム。毎日のコーデに気軽に取り入れられる反面、「いつも同じような着こなしになってしまう」と悩む人も多いアイテムなんです。今回はデニムをいつもと違うアレンジで、個性的に着こなしたコーディネート術をご紹介します。デニムは普段着、そんな固定概念を覆すアレンジ術は参考になること間違いなし♪

ホワイトデニムをセットアップ風に

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズのデニムジャケットと、ストレートデニムのコーディネート例です。人目を惹くホワイトデニムのセットアップ風な着こなしは、デニム好きなら真似してみたいアレンジ術ですね。全体をモノトーンでまとめすっきり感も演出。スパイス的に使ったブラックの利かせかたも秀逸です。

オーバーオールを大人っぽく

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

カジュアル感の強いオーバーオールも、アレンジ次第で大人っぽい着こなしに。カーキのシアー素材シャツとブラックデニムの組み合わせがシックな印象です。ワンショルダーを外した着こなしがアレンジポイント。大人の休日コーデの参考になりますね。

インディゴデニムをきれいめに

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズのジャケットを合わせた、デニムオンデニムのきれいめコーデ。デニムはカラーの豊富さも魅力のひとつ。インディゴデニムなら「カジュアルなのにキレイめ」な着こなしが実現できます。全体の色味を抑えた今っぽい着こなしです。

フレアデニムで没個性

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

フロントにスリットの入った個性的なフレアデニム。センターにピンタックが入っているので脚長効果も期待できます。カジュアル感の強いフレアデニムも、キレイめなジャケットや小物との組み合わせで、お出かけコーデにチェンジ。

今回は【デニム】を使った個性的な着こなし術をご紹介しました。デニムはデイリー使いに欠かせないアイテム。おしゃれな人達はデニムの使い方も一味違います。「大好きなデニムを使って、マンネリコーデから脱出したい」そんなお悩みの参考にしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@PAGEBOY_hinechi様、@angelin103様、@ass03様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.