面長さんは「トレンドのボブヘアが似合わない・・・」と悩んでいませんか? そこで今回は、面長さんに似合う「前髪ありボブヘア」をご紹介します。長めの前髪で顔の長さを縮めることでバランスを調整しつつ、ポイントを押さえれば小顔見せも叶いますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

顔の長さをごまかす外ハネボブ

画像1: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

ひし形シルエットで小顔効果バッチリの外ハネボブ。重たい印象のボブにすると面長が強調されてしまうけど、レイヤーが入ったウルフボブ感のあるスタイリングにすればOK。顔の長さを目くらまして今っぽさも演出してくれます。透け感のあるアッシュベージュカラーでこなれた印象に仕上がります。爽やかな春にぴったりの軽やかなスタイルで花柄の洋服と相性抜群です。

前下がりボブに内巻きで大人可愛く

画像2: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

小顔効果抜群な前下がりショートボブを、柔らかいベージュカラーでやさしい雰囲気に仕上げたスタイル。毛先を内巻きにして動きを出すことで、面長さんの大人っぽいムードを丸みのある可愛らしい印象に。ふんわりとしたシルエットが女性らしさも演出してくれます。デコルテ部分が大きく開いたトップスを合わせることで、さらに小顔効果を狙えますよ。

面長さんでも似合うシースルーバング

画像3: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

面長さんがシースルーバングを取り入れるなら、目の上ギリギリの長めでカールを入れておでこをすっぽりと覆うのがおすすめ。短めにするとかえって顔の長さが強調されてしまいます。ロブの毛先をワンカールさせて横幅を出すことで、小顔効果だけでなくこなれ感たっぷりの仕上がりに。明るいオレンジベージュカラーが春らしいスタイルを演出してくれます。

厚め×長めの前髪ありボブヘアが面長さんにぴったり

画像4: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

重めの前髪のボブヘアも、面長さんの顔立ちにお似合いです。前髪をサイドに流すことで、横ラインを印象付けて。毛先をワンカールさせて丸みのあるふんわりとしたシルエットを演出した前下がりボブで、フェイスラインを包み込んで縦長感を緩和させつつ大人の色気もアピール。ベージュカラーが爽やかな春にぴったりです。デコルテが見えるトップスを合わせることで華奢見え効果も期待できますよ。

※すべての画像はEuphoria公式サイト出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.