コーデを組むとき、いかにスタイルを良く見せるかということを重視している低身長さんは多いのでは? そこで今回は、おしゃれさんに学ぶ低身長さんのスタイルアップコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

脚長効果が期待できるストライプ柄のパンツ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

クラシカルで大人っぽい雰囲気を演出できるストライプ柄のパンツは、縦のラインを強調してくれるので脚長効果が期待できますよ。ストライプ柄のパンツは春色ベストが目を引くトレンドライクなレイヤードスタイルとも相性抜群。足元は注目の足袋パンプスを合わせ、トートバッグが程良いアクセントになった春コーデの完成です。

スタイルアップが叶うハイウエストデニム

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

スタイルアップ効果が期待できるハイウエストのワイドデニムは今季注目のトレンドシルエット。トップスをINすることで腰の位置を高く見せてくれます。インディゴカラーのデニムは、さまざまなテイストのアイテムと相性抜群なのでおすすめですよ。足元にはパイソン柄のローファーを合わせた大人カジュアルコーデの完成です。

Iラインを意識したレイヤードワンピ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

白のシャツワンピース×ニットを重ね着風にしたレイヤードワンピース。自然とIラインが強調されるので低身長さんにも嬉しいスタイルです。ボトムスにプリーツパンツを合わせることで、さらにスタイルアップ効果が期待できますよ。印象がぼんやりしがちな淡色コーデですが、ベレー帽でアクセントをつけつつ視線を上げるテクは秀逸。

抜け感たっぷりのトレンチコート

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

春定番のトレンチコートですが、ワンランク上の着こなしが叶うガウンスタイルならこなれた印象に仕上がります。ウエストドロストを絞れるタイプなら低身長の方にもぴったりです。手首をしっかり見せて抜け感を出して、足元はスニーカー合わせでカジュアルに。モノトーンコーデで仕上げた大人っぽスタイルの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@welina_a様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.